都議選受け菅首相「謙虚に受け止める」 自公で過半数に届かず

きのう投開票の東京都議会議員選挙では、自民党が33議席を獲得し第一党となりましたが、都民ファーストも31議席と肉薄したことから、自民党執行部が掲げていた自公で過半数の目標は達成できませんでした。
 

 

きょう午前、菅総理はこのように述べ、党本部と自民党都連で結果を分析する考えを示しました。(i引用終了)

 

投票日前日に都民ファ候補の応援に駆けつけた小池知事

 

4日投開票が行われました都議選の結果ですが、前日に応援に駆けつけた小池都知事の効果なのか、思ったより、都民ファの議席は減りませんでしたね。

 

都民は都政に対する審判というよりは、中央政府によるコロナ対策、五輪ごり押し開催について審判を下した可能性が高いです。

 

◆熱海と都議選の不思議なシンクロ

 

熱海で大規模な土石流発生(7/3)より

インパール作戦終結の日である「7月3日」が気になっておりましたので、日記帳に印をつけていました。数靈「73」には大した意味はないのですが、『73はナミ(波)と読めますので・・・波

 

★熱海で大規模な土石流発生・・・7月3日(ナミ)

 

★都議選結果・・・自民(33)+公明(23)=数靈56は『波』


大谷翔平、 日本選手最多ホームラン記録に並ぶ31号(現地7/4)

 

4日、大リーグ・エンジェルスの大谷翔平選手が4日のオリオールズ戦で今シーズン31号のホームランを打ち、大リーグでの日本選手のシーズン最多ホームラン記録に並びました。

 

★大谷翔平選手が日本選手最多ホームラン・・・31号

 

★都民ファーストの議席・・・31議席

 

◆国道135号と東経135度

 

 

土砂は逢初川に沿うように流れ落ち、国道135号を越え海に

 

(関連記事)「家流された」 海まで達した土石流 熱海(7/3)

 

高波が国道135号を襲う(2018/7/29)より

 

2018年7月28日、台風12号による高波が国道135号を襲い、パトカーを含む車15台が水没したことがありました。

 

 

◆イザナギ(137)に対応した国道とは?

 

『国道137号』不思議な「数靈137」のシンクロニシティ(4)

 

 

『国道137号』は、富士吉田市(山梨)~笛吹市(山梨)を結んでいる一般国道です。国道135号と同じく富士山界隈になります。

 

◆イザナミ(117)に対応した国道とは?

 

台風19号~新しい国生み伝説の始まり(1)(2019/10/13)

 

 

イザナミの数靈「117」に対応した「国道117号」は、長野市(長野)~小千谷市(新潟)を結ぶ一般国道です。

 

2019年10月、千曲川の氾濫を起こした「台風19号」の際に取り上げています。

 

◆七夕(119)に対応した国道とは?

 

 

七夕の数靈「119」に対応した国道119号は、日光市(栃木)~宇都宮市(栃木)を結ぶ一般国道です。

 

◆静岡県番号「22」、大分県番号「44」

 

熱海で大規模な土石流発生(7/3)より

 

3日の記事の文末にご紹介しました村下孝蔵さんの『私一人』ですが、背景画は地元釧路の「幣舞橋」でした。

 

 

熱海の静岡県の県番号は『22』、大島康徳さんは大分県出身で、大分県の県番号は『44』、そして、国道44号線の起点は上記の『幣舞橋ロータリー』となっています。ウシシ

 

 

7月3日の「ナミ」、都議選議席「56=波」からして、イザナミのことを示唆しているのは間違いなく、イザナギとともに新しい国生み伝説の始まりを告げているように思います。

 

神は『火と水(カミ)ですから、今年は水害と火山噴火は免れないように思います。長くなりますので明日も続きます。

 

ではでは~猿

 

(参考)国道135号(wiki)、国道137号(wiki)、国道117号(wiki)、国道119号(wiki)、国道44号(wiki)