安徳天皇(1178年~1185年)とは?(久留米シティプラザ)

 

第81代天皇。外祖父である平清盛の権力のもと、1180年に数え3歳(満1歳)で即位しました。のちに源氏に追われ、三種の神器とともに都落ちする中、壇ノ浦の合戦で平家が壊滅。祖母・二位の尼(平時子・清盛の妻)に抱かれて数え8歳(満6歳)で入水しました

 


 

安徳天皇の墓所は、宮内庁が管理する天皇陵(山口県下関市)のほか、宮内庁指定の陵墓参考地も複数存在。九州・四国を中心とした各地に生存説が残っています。(引用終了)

 

岡山・出雲・鳥取の旅(2)(2015/10/20)

壇ノ浦の戦い-01

 

(関連記事)

6歳の幼さで壇ノ浦に沈んだ安徳天皇~清盛と頼朝に振り回された生涯とは(2020/11/12)

 

過去記事で何度か取り上げました「第81代・安徳天皇」です。

 

前々から「安徳天皇サイン」は出ておりましたが、3月に入り、4日には「祇園精舎の鐘の声」、9日、25日、26日には「安徳天皇」のサインが出ました。

 

「弥勒下生」と144,000人(3)(2019/10/9)

 

2019年9月29日に訪れた寂光院(京都市大原)「諸行無常の鐘」と境内のお庭です(中略)。建礼門院徳子が、壇ノ浦で滅亡した平家一門と、我が子安徳天皇の菩提を弔いながら、終生を過ごした寺院です。(引用終了)

 

安徳天皇のプロフィール(wiki)

 

◎生年月日~1178年12月22日(治承2年11月12日)

 

◎死没~ 1185年4月25日(寿永4年3月24日

 

 

「えぇ~!誕生日が新暦で12月22日、旧暦の命日が3月24日?」

 

誕生日が「風の時代の扉」が開いた12月22日、旧暦の命日は3月24日なんですよ。ビックリですね~びっくり

 

映画「トゥモローランド」より

 

そこで、守護霊さんに頻繁に発せられる『安徳天皇のサイン』の意味を尋ねてみたのです。すると・・・

 

「安徳天皇の分け御魂をもった若者たちが目覚め始める!」

 

「えぇ?!安徳天皇の分け御魂!びっくり

 

すぐに思い出したのが、映画「トゥモローランド」のラストに登場します小学生ぐらいの子どもから20代の若者たちのことです。

 

クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンではないか?と思って再度尋ねてみましたら、「違う、安徳天皇の分け御魂だ~」

 

‟ヨハネの黙示録”を思わせる二つの夢(2020/2/15)

 

世の中を変えるには144000人が目覚める必要があるなどと伝えられています。

 

この144000人と、雛形となる3000人という数字は密接に関係しているとの話もあり、144000を3000で割ると「48(四十八)という数字が出てきます。

 

日本を代表する大預言者であった出口王仁三郎氏は、かつて以下のような予言を人々に伝えていました。

 

 

『世の立替の真っ最中になりたら瑞の御魂は、四十八の生魂をもって言霊神軍を組織し、これを引率して驚天動地の大活動を致さねばならぬぞよ。この言霊神軍は、救世主の大言霊によって統一され、大神人体として活動する。』
 

これについて、言霊神軍とは雛形となる3000人であり、そして「四十八の生魂」とは「四八音(ヨハネ)の言霊」で、四八に神軍の3000人を掛けると「144000人」となるとも言われています。(過去記事参照)

 

 

安徳天皇は、「第81代天皇」です。

 

★数靈「81」のキーワード

光、天神、人間、胎児、未来、清め、振動、一隅、放射など。

 

★数靈「81」の意味

 

私たちの本質は 光そのものであることを教えてくれる大切な数霊です。私たち人間は、先祖から連綿と続く光の玉の緒であり、神の振動から生まれた存在です。あなたが今与えられた場所をしっかりと生き切り、まわりを照らしましょう。この一隅を照らす生き方が、やがて自分もまわりも、すべてを光一元へと変えていきます。

 

壇ノ浦の戦い-02

 

もしかして、安徳天皇の分け御魂をもった若者たちって、雛形となる3000人を指しているのかもしれませんね~。

 

◆3月26日~27日のサイン

 

◎26日・・・波照間、カメルーン、安徳天皇、福岡県のとある街

 

◎27日・・・シュメール、鬼子母神、デンゼル・ワシントン、駿府城

 

波照間は津波ではないそうです。福岡県の街は、ある断層が動くようです。鬼子母神は子ども虐待死事件が報道されるのかも?デンゼル・ワシントンの意味は不明。

 

では~虹

 

(過去記事)

 

 

 

 

映画「トゥモローランド』(2015年 米映画)