◆あちらの世界からのプレゼント

 

志村けんのギャグ、「カ~ラス、なぜ鳴くの~カラスの勝手でしょ~♪」です。子どもたちがよく歌ってましたね。懐かしいですね~マイク

 

さて、どうして、カラスの話をするかと申しますと、23日午後のことでした。我が家にはスズメ、野鳥の他にもカラスがやってきます。

 

頭が良いことで有名なカラスですが、何かと油断ならない鳥類です。理由は分かりませんがカラスに頭にきた主人が・・・

 

「カラスには頭にくるなぁ~ボーガンで撃ってやるかな!」

 

本当に撃ってやろうと思ったそうですが、一応、守護霊さんに聞いてみたそうです。すると・・・

 

「カラスから教えてもらうこともあるから撃つな~」

 

カラスは死者が出る家が判るので、屋根の上に沢山のカラスが群れている時は「そのお知らせだ~」とも言われていますよね。

 

 

その夜遅く、カラスに関するシンクロが起きました。

 

マドモアゼル愛さんの動画を拝見したところ、「カラスはあの世とこの世を行き来する鳥」とのお話があり、その体験談をお話されていました。(7分頃からです)

 

動画そのものは20分ほどですので、必ず全体を通してご覧になってください。そうなんですよ。この世とあの世は逆。

 

 

以前にも申し上げましたが、宇宙人に「お金」を見せても、「それがどうした?」と言われるのがオチですと・・・札束UFO

 

それと同じように、あの世に行ってから・・・おばけ

「人が羨むほどの財産を残しました~」

「一流会社の社長でしたよ~」

「ノーベル賞を受賞しました~」

・・と自慢しても、あの世では何の役にも立たないどころかその逆。

 

◆ALS嘱託殺人、“胃ろう”から薬物を投与

今月23日、嘱託殺人の疑いで逮捕されたのは宮城県の呼吸器内科医、大久保愉一容疑者(42)と東京都の医師、山本直樹容疑者(43)は、難病ALS=筋萎縮性側索硬化症を患った林優里さん(51)から依頼を受け、知人を装って去年11月に京都市内の林さんの自宅を訪れ、ヘルパーが席を外している間に犯行に及んだとみられています。(引用終了)

 

 

タイトルを度忘れした映画は「TIME」でした。世界各国で安楽死の議論がされていますが、この事件をきっかけにして日本国内でも議論が再燃するかもしれませんね~。

 

(関連記事)
「死ぬ権利」各国で議論 認知症の意思確認問い医師訴追―教会反対、首相は賛成(7/25)

 

北海道新聞紙面(7/25より

 

昨日、新聞を読んで驚きました!大久保愉一容疑者(42)は高校の後輩だったのです。ガーン

 

「連続企業爆破事件」の大道寺将司死刑囚死す(2017/5/24)

 

1974年8月30日、三菱重工爆破事件を起こした4人のうちの大道寺将司死刑囚、妻の大道寺あや子容疑者(超法規的措置で釈放のまま)は先輩にあたります。事件当時の母校は取材で大変。

 

母校が良いことで有名になるのは嬉しいですが、世間をお騒がせする事件で話題になるのは・・・困ったもんです。アチャーえーん

 

◆加藤清正の虎退治は・・・文寅在大統領か?

 

前記事で、加藤清正のサインがどういう意味なのか分からないと申し上げましたが、清正にはこんな逸話があるそうです。

 

 

「関ヶ原の戦い」では東軍側につきましたが、清正の豊臣氏への忠義は相当なものだったようで、徳川政権との狭間で悩みも多かったようです。

 

・・・となりますと、今朝のサインである駿府城と加藤清正は関係があるように思います。

 

(参考)加藤清正(Wikipedia)

加藤清正の虎退治について(歴史の読み物)

 

韓国ムン大統領 4か月ぶり不支持が支持上回る(7/24)

 

 

虎、寅・・・韓国の文寅在大統領を指しているのかも~!?

 

朝鮮出兵、寅(虎)退治・・・金正恩委員長が加藤清正~?

 

関ヶ原の戦い・・・天下分け目の戦い~!?

 

さてさて・・・この謎解きはいつ解明されるのでしょうか~??