皆さん、こんにちは。

 

12日の「アグネスの独り言(12)」におきまして、「7日夕方、外人さんのプロゴルファー名も飛び出しましたが、夫婦共々知らない選手でした。多分、来月以降の海外での不穏な動きに関係ありそうです~」と申し上げましたが、その選手名が15日にも飛び出しましたのでお伝えいたします。

 

ダレン・クラーク(Wikipedia)

 

そのゴルファーのお名前は「ダレン・クラーク」と言います。

 

主人はそれなりにゴルフには詳しいのですが、「知らないなぁ~」と云っていました。日本のツアーで3回優勝しています。

 

 

英国は、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドという歴史的経緯に基づく‟4つのカントリー”で単一の国家を形成しています。ダレン・クラーク氏は北アイルランド出身の51歳です。

 

そこで、英国で何か起きるサインなのかと思いましたが、それならば、エリザベス女王、ジョンソン首相等をサインにするはずです。

 

「8月14日生まれ?この日にヒントあるのかな?」

 

◎パキスタンの独立記念日

1947年8月14日、パキスタンがイギリスから独立した。

(参考) パキスタン(Wikipedia)

 
「あぁ、これだわ!パキスタンがキーワード!」

 

【印パ紛争】核使用の懸念は北朝鮮だけじゃない(2017/8/13)

 

インド・パキスタンで軍事的緊張高まる(2019/2/27)

 

 

『インド・パキスタン分離独立を簡単解説』

 

過去記事でも取り上げていますが、インドがパキスタンと領有権を争う北部ジャム・カシミール州の自治権を剥奪し、直接支配を強めている問題があります。

 

反発するパキスタンを伝統的友好国の中国が支援しています。中国も同州の一部でインドと領土紛争を抱えているためです

 

簡単に言うと、『インドVSパキスタン・中国』になりますが、問題は、三国とも核兵器保有国だということです。

 

(※パキスタンの国旗は『緑月旗』といって月と星)

 

緊張状態になれば、アメリカ、、英国が干渉してくるでしょうし、ロシアはポーカーフェイス?安倍政権は事前にアメリカからインド周辺の有事を聞かされているかもしれません。

 

いずれにしましても、7日と15日の2回にもわたって「ダレン・クラークのサイン」が出ましたので、近いうちにインド周辺で大きな動きがあるかもしれません。

 

(関連記事)

パキスタン証券取引所で銃撃 襲撃犯4人や警官ら死亡(6/29)

パキスタンが印無人航空機を撃墜、今年9つ目(6/29)

カシミール問題で中パ連携=インドは介入拒否(2019/8/19)

 

◆豊平峡ダムで20代男性が転落死(7/19)

7月19日午前、北海道札幌市南区の豊平峡ダムで、ダムの頂上付近から20代の男性が転落し死亡しました。 男性はダムの天端と呼ばれる頂上付近から転落したと見られています。 警察などで事故と自殺の両面で詳しい状況を調べています。(引用終了)

 

豊平峡ダムねぇ・・・警察による検死の結果が出ていませんが、自殺ならば、昨日の「三浦春馬さん自殺」の影響も考えられます。あせる

 

1986年(昭和61年)4月8日に飛び降り自殺した岡田有希子さんを思い出します。若者たちが後追い自殺し社会問題になりました。

 

自殺は絶対にいけませんよ。では~卓球