亀山城と大本 ー破壊と復興への歩み(大本公式チャンネル)

 

前記事の文末でお知らせしたとおり、「大本」に関する超ド級のシンクロニシティをご紹介します。私個人に起きたシンクロではなく、昭和の時代、大本が受けた法難と日本史の不思議な符合です。

 

まずは、冒頭でご紹介した動画と、箇条書きにまとめました「大本の歴史」をお読みください。本題はその後になります。ひらめき電球

 

 

大本(Wikipedia)より引用

 

◎1892年(明治25年)2月3日~大本立教

開祖・出口なおに国常立尊が「艮の金神」として神懸りする。
 

◎1918年(大正7年)~出口すみが二代教主となる。
 

◎1921年(大正10年)第一次大本事件。皇道大本と改称。
 

◎1935年(昭和10年)第二次大本事件(約3000人検挙、61名起訴、16人死亡)、全活動停止。

 

◎1936年(昭和11年)綾部と亀岡の土地所有権が町に移転
 

◎1945年(昭和20年)~王仁三郎釈放。愛善苑として活動再開。
 

◎1952年(昭和27年) 

二代教主出口すみの死去により、王仁三郎とすみの長女・出口直日が三代教主となる。同年、大本と改称し、前年施行された宗教法人法により宗教法人となる。
 

◎1956年(昭和31年)~教派神道連合会に加盟。
 

◎1980年(昭和55年)

この頃、教団内の内紛が裁判に発展し、2グループが離脱した。長女・直美を四代教主と仰ぐ一派は「大本信徒連合会」を結成、王仁三郎の孫・和明は「宗教法人愛善苑」を設立した。
 

◎1990年(平成2年) 

三代教主出口直日が死去。出口聖子が四代教主を継ぐ。

 

◎2001年(平成13年)4月29日 

四代教主出口聖子が死去。出口紅が五代教主となる。

 

(参考) 大本事件(Wiki)、出口王仁三郎(wiki)

 

ATLASラジオ~預言者・出口王仁三郎の奇跡!三段の雛形思想

 

前記事でお伝えした2013年に録画していた大本関係の番組を観た後に、YouTubeで山口敏太郎氏が大本について語っている動画を聞いたところ、その中で凄いことを知りました~目

 

◆第二次大本事件と真珠湾攻撃左矢印年月日に注目!

 

 

◆大本の聖地転売と米軍による本土爆撃左矢印年月日に注目

 

(※1942年は昭和17年)

 

◆王仁三郎釈放とサンフランシスコ講和条約左矢印年月日に注目

 

 

山口氏も驚いておりますが、大本の法難のきっちり6年後、近代日本史における重大な出来事が起きているのです。ここまで一致するシンクロニシティを『偶然』とは言えないと思います。びっくり

 

 

それでも、目に見えない世界を信じない人たちは、「偶然が積み重なっただけ」と言い張ります。そのような人たちは、3次元世界への輪廻転生グループですから、相手にするだけ時間の無駄です。

 

私自身、王仁三郎クラスのシンクロニシティではないにしろ、それなりのシンクロニシティを経験してきましたが、人間にはコーディネート不可能ですよ。

 

 

ネット上を見ていますと、数字や統計データを元に自然災害の予測をしている方がおりますが、左脳ばかり使ってもダメですよ~。

 

右脳を働かせて、アカシックレコードに繋がっている存在から何かの形で知らせてもらうとか、それなりのシンクロニシティを経験していかないと、これからの時代には通用しませんよ。3次元世界は衰退しながら、いずれは消えていくんです。

 

◆王仁三郎によるその他の予言(24分頃から)

 

◎ネットTV、Appleウオッチを思わせる予言

◎日本は3000万人~4000万人まで人口が減る可能性がある

◎ひとりひとりが霊的に進化しないと混沌の世は収まらんぞ

◎王仁三郎を暗殺しようとした輩がオウム関係者に転生した?

 

◆山口敏太郎氏が体験した度肝を抜かれたシンクロニシティ

この件は動画の31分頃からです。是非、お聞きください~ヘッドフォン

 

◆保釈後、国家に対する損害賠償請求について

 

今度の事件は神様の摂理だ。わしはありがたいと思っている。今更過ぎ去ったことをかれこれ言い、当局の不当をならしてみて何になる。賠償を求めて敗戦後の国民の膏血を絞るようなことをしてはならぬ」

 

「大事な神の経綸なのじゃ。この大本は、今度の戦争にぜんぜん関係がなかったという証拠を神がお残し下さったのじゃ。戦争の時には戦争に協力し、平和の時には平和を説くというような矛盾した宗教団体では、世界平和の礎にはならん。しかし、日本が戦争している時に、日本の土地に生まれた者が戦争に協力せぬでは、国家も社会も承知せぬ。それでは世界恒久平和という神の目的がつぶれますから、戦争に協力できぬ処へお引き上げになったのが、今度の大本事件の一番大きな意義だ。これは大事なことだよ~」

 

 

◆敗戦後、朝日新聞のインタビューに答えて

 

日本の上層部はわれよしで、自分達が一番正しく、えらいと思うから戦争がおきた。諸外国もわれよしを改めぬ限り戦争は絶えない」「殊に日本の官国幣社が神様でなく、唯の人間を祀っていることが間違ひの根本だった」

 

※おまけ

王仁三郎は、「唯の人間を神として祀っているのが間違いだ~」と述べておりますが、以前から私自身も疑問に思っていました。

 

よって、東京に行っても明治神宮には絶対行きませんし、福岡県でも太宰府天満宮は敬遠しましたし、戦国大名を御祭神としている神社にも行きません。自分の中で釈然としないからなのですが、皆さんに強制しているわけではありませんので悪しからず・・・神社

 

なお、2、3日休ませていただきますので、よろしく~コアラ