WHO表明 新型コロナは「パンデミック」(3/12)

テドロス事務局長はパンデミックにあたる理由として、ここ2週間で中国以外での感染がエリアと人数の両方で急増していることや、今後数週間で死者数も含めてさらなる状況の悪化が見込まれることを挙げました。一方で、脅威のレベルが上がったわけではないとして、制御できるパンデミックだと説明しました。WHOがパンデミックだと表明するのは2009年の新型インフルエンザ以来です。(引用終了)

 

11日深夜、WHOのテドロス事務局長がパンデミック(世界的流行)を表明しました。一方で「制御できるパンデミック」と説明・・・制御できないレベルだからパンデミックというと思うけど違うのかなぁ~??

 

NYダウ終値“史上2番目”1400ドル超の大幅下落(3/12)

ニューヨークの株式市場は新型コロナウイルスの感染拡大への懸念などから、ダウ平均株価は終値で1400ドルを超える大幅な値下がりとなりました。(略)ダウ平均株価は先月12日に付けた史上最高値から1カ月で約6000ドル、20%下落して株式市場は下落基調が鮮明となっています。(引用終了)

 

NY株式市場の方も、この1ヶ月で20%の下落となっています。だいたい、2月12日の史上最高値ってなんでしょうね?株価が上がる材料もないのに・・・個人投資家は遊ばれてるんじゃないの~?

 

(関連記事)

日経平均終値、1万9000円割れ 2年11カ月ぶり(3/12)

 

「人口の70%が感染する可能性」独首相 新型コロナウイルス(3/12)

ドイツのメルケル首相は11日、会見を行い、「ワクチンも治療法もない中、専門家の見立てでは、ドイツの人口の60%から70%が感染する可能性がある」と述べたうえで、感染拡大のスピードを遅らせる取り組みを進めていく考えを示しました。(引用終了)

 

(関連記事)

イタリア北部「集中治療室足りなくなる 非常に危険」専門家(3/12)

イタリア 薬局と食料店などを除き営業禁止 新型コロナウイルス(3/12)

 

アジア、北米も大変ですが、最も懸念されるのが欧州の今後です。英国が1月31日にEU離脱するタイミングでの「新型コロナウイルス」です。限りなく怪しい・・・ムカムカ

 

 

 

 

そんな中、先ほどトランプ大統領が「英国をのぞく欧州からの渡航を30日間停止する」と発表しました。英国は島国だから心配ないのですか~目

 

いずれにしましても、今後の欧州はカオス状態間違いなし、英米は鎖国状態にするつもりなのかも~?韓国、日本の鎖国もあり得ます。禁止

 

感染者確認の国と地域117 感染者11万8326人WHO(3/12)

WHO=世界保健機関の発表などによりますと、新型コロナウイルスの感染が確認された国と地域は、11日現在で、117となっています。感染者の数は、前の日に比べて、4627人増えて、11万8326人、死者の数は、280人増えて、4292人となっています。(引用終了)

 

聖徳太子からのメッセージ(3)(3/11)より

 

今朝のNHKニュースでは、「11日時点でコロナ感染が確認された国は117カ国」と報道されました。(国や機関によって数字にばらつきがあります)

 

「えっ?11日に117カ国?」

 

 

昨日の記事では、「イザナギの数靈137のシンクロニシティ」をお伝えしましたが、本日は「イザナミの数靈117」です。

 

イザナギ、イザナミ・・・古代イスラエルに「イザヤ」という預言者がおりまして、イザヤ書には、バビロン捕囚、メシア(救世主)の到来が預言されているそうです。

 

バビロン捕囚?完璧に『詩篇137』じゃないですか~!!

 

「バビロンの流れのほとりに座り、シオンを思って、わたしたちは泣いた。」

 

欧州の中でもイタリアが最悪なのは、イエスを磔刑にしたローマ帝国の因果応報か~?

 

立春の2月4日もそうでしたが、3月11日からは新たなステージに進んだように思えてなりません。詩篇137ねぇ・・・タラー

 

(参考)イザヤ(wiki)、イザヤ書(wiki)

(関連記事)

王国の滅亡と捕囚 捕囚からの帰還と救世主を預言したイザヤ

2700年前の封印を発見、預言者イザヤのものか?(2018/2/26)