南から暖かい空気が流れ込んで各地で気温が上がり、福岡市や松山市では25度以上の夏日となり、明治の統計開始以降、12月としては最も高い気温を観測するなど全国的に記録的な暖かさとなりました。

 



午後3時半までの最高気温は大分県国東市国見で27度ちょうど、奈良県五條市で26度8分、福岡市で26度ちょうど、松山市と和歌山市で25度2分などと25度以上の夏日になりました。このほか、大阪市で24度5分、東京の都心で23度4分など、各地で平年を10度前後上回って9月中旬から10月下旬並みの陽気となりました。(引用終了)

 

 

先週の天気予報で「気温が上昇する」とは聞いていましたが、実際に「師走に夏日を記録」となると、異様な感じを抱きざるを得ません。12月は間違いなく「冬」ですから、日月神示でいうところの、「冬に桜咲く」となるかもしれません。

 

◆日月神示・下つ巻・第30帖
「冬に桜咲いたら気つけて呉れよ」

 

◆日月神示・日月の巻・第26帖
「冬の先春とばかりは限らんと申してあること忘れるなよ。用意せよ、冬に桜咲くぞ」

 

 

朝起きると頭痛がひどく午前中は寝ていました。私だけではなく、主人は昨晩から頭痛に悩まされており、本人曰く「宇宙線の関係だから、天体現象が収まらないとなんともならない」とのことです。まぁ、本当かどうかわかりませんが、久々に寝込んでおりました。

 

 

「人間万事塞翁が馬」でご紹介した失業状態から一転して元職場に復職したご主人から、28日に「上州麦豚」という美味しいお肉が届きました。昨日(3日)の朝には、番組名は憶えていないのですが、上州麦豚を紹介していました。「続けて上州麦豚?これは何かあるかも?」

 

浅間山「マグマ水蒸気噴火」か(2015/6/17)より

浅間山-04

 

ところで、地上の気温が上がるということは、地下の温度も上がっているのかもしれません。先日から気になっている「火山噴火」ですが、それにシンクロする動画を昨夜偶然、観てしまいました。上州麦豚と関係しているのです。何度か記事で取り上げている渋川市(群馬県)です。

 

(過去記事)「頭文字D」と渋川市で起きた事故(6/10)

なにかおかしい・・新幹線と事件・事故・地震(6/17)

気になることには意味がある(43)(8/12)

 

 

2006年に放送された「奇跡体験アンビリバボー:あなたは前世を信じますか?」という動画なのですが、催眠療法によって前世を導き出すという企画です。最後は「ツインソウル」の話になります。その中で最も驚いたのは中部圏にお住まいの中年女性でした。

 

 

 

 

 

 

その女性の前世は、江戸時代の安永から天明の時代に生きた「タエ」という若い女性でした。そして、「天明3年・浅間山の大噴火」を語り出しました。詳しくは文末でご紹介します動画をご覧になってください。

 

浅間山(Wikipedia)

浅間山は1783年8月5日(天明3年7月8日)に大噴火し、【天明の大噴火】と言われています。4月9日(旧暦。以下この項目では同じ)に活動を再開した浅間山は、5月26日(ラキ火山噴火の17日後)、6月27日と、1か月ごとに噴火と小康状態を繰り返しながら活動を続けた。6月27日からは噴火や爆発を毎日繰り返すようになっていた。日を追うごとに間隔が短くなると共に激しさも増した。7月6日から3日間に渡る噴火で大災害を引き起こした。(引用終了)

 

雌阿寒岳の噴火レベルを「2」に引き上げ、焼岳では火山性地震(11/23)より

マークス02

 

「年内に大きな火山噴火はない」とは聞いておりますが、「来年は火の年」であると思いますので、フォッサマグナ内の火山は要注意だと思います。師走にこのようなシンクロ動画を見せられたのは何かの意味があってのことだろうと思います。本当にたまたま観てしまったのです。

 

 

タエの発言に、「浅間の山がだいぶ前から熱くなって・・・」とありますので、そのような報道がありましたら、十分にお気をつけなさってください。なお、「吾妻川」から、福島県の吾妻山中国地方の吾妻山、日本武尊・弟橘媛と関連する千葉県と神奈川県の「吾妻」もありますので、そちらも無視はできない感じです。ではでは~🌋