ナタは“新品”新幹線襲撃のため男が購入か(6/11)

梅田さんには首や肩などを中心にナタで切りつけられた傷が数十か所あったということだが、首の傷が深いことなどから、この傷が致命傷になったとみられている。

 

 

犯行に使われたナタは新しく、小島容疑者が事件のために購入した可能性があることが新たに分かった。


また、警察によると、小島容疑者は調べに対し、「数か月間、長野で野宿のような生活をしていて、犯行当日に出てきた」と供述しているという。(引用終了)

 

 

お亡くなりになった梅田耕太郎さんは東京港区に本社がある外資系大手化学メーカー「BASFジャパン」に勤務しており、今回は8日まで横浜に出張だったそうです。心よりご冥福をお祈りいたします。お願い

 

さて、事件当初から疑問に思っていた点は、凶器の「鉈(ナタ)です。今朝もツイしましたが、「蛇」と偏だけ違います。

 

「長野に居て当日東京に来たということは、もしかして・・・」

 

【諏訪大社】 謎のミシャグジ神より「諏訪大社上社本宮」

上社本宮

 

夜7時のNHKニュースを見て、「あっ!やっぱり諏訪大社だ!」

 

◆小島容疑者の元勤務先の所長の話

退職したい理由について『会社を辞めてホームレスになりたい。人とつきあわずに1人で暮らしたい。過去に諏訪湖で野宿していた時に見た景色がきれいだったので、もう一度見たい。野宿している時に感じた空腹などのひん死の状態は自分を研ぎ澄ませ、快感だった』と説明したということです。(引用終了)

 

(参考)

新幹線殺傷事件「長野で刃物購入 当日東京に来た」(6/11NHK)

 

【諏訪大社】 謎のミシャグジ神(2017/3/19)より

湖南市02

ミシャグジは、建御名方冨命より前から、諏訪で祭祀されてきた土着神だ。起源は縄文時代に遡り、蛇神をイメージさせる正体不明の神らしい。(中略)

 

中央構造線

 

要石のある前宮の境内は、ちょうど北西から南東へ走る糸魚川・静岡構造線に、南南西方面から走る中央構造線が衝突する結節点にあたる。日本最大級の断層帯と断層がぶつかる、文字通りのパワースポットだ。(引用終了)

 

ミシャグジ神についての詳細は、過去記事、他のブログ等をご覧になってください。そして思い出したのが、この記事の約1ヶ月後にミシャグジ神を思わせる夢を見ているのです。そのビジョンを画像にしたのが下記です。

 

「一二三の理」とミシャグジ神の夢(2017/4/6)より

ミシャクジ

 

ミシャグジ=塞の神(サイノカミ)=境界の神とも言われており、建御名方冨命(タケミナカタノカミ)より前から、諏訪で祭祀されてきた土着神で蛇神っぽいイメージです。

 

(参考) タケミナカタ(Wikipedia) 諏訪大社(Wikipedia)

 

小島容疑者が普通のナイフを凶器とせず、新品の鉈(ナタ)を凶器とした点から、ミシャグジ神の神霊が憑いたとも考えられます。多分、そうでしょう。

 

現場に居合わせた乗客のインタビューでは、「1点を見つめているようだった~」「何かに憑りつかれているように異様だった~」と答えていました。

 

 

諏訪大社上社の御祭神は「建御名方神(タケミマカタノカミ)です。そういえば・・・今思い出したのですが、9日朝に引いた神様カードが建御名方神だったのです。毎朝記録して、その日の大きな出来事も書き加えてます。後付けでなくてホントの話です。

 

 

諏訪大社の神々、それもミシャグジ神が「大鉈を振るった」ということですから、小島容疑者の年齢でもある22日(夏至の翌日)以降は、自然災害を含め、本格的な世直しが始まると思ってください。

 

諏訪大社に御参拝できる方は、感謝の参拝のみで結構ですから、よろしくお願いいたします。フォッサマグナに関わる地域の方は特にお願いいたします。ではでは~お願い