意味ある「シンクロニシティ」のパワー(4)(3/23)より
庚辰02

3月22日、仲間のひとりが「武則天のDVD」を借りてきて観賞していましたら、「庚申の日 玄武?」というセリフが出てきましたね。庚申の日は4月3日でしたね。同日夜にロシアのサンクトペテルブルグで地下鉄爆発テロが起きました。

四神

北を護るのは「玄武」です。玄武➡ロシアではないでしょうか?

4月6日朝のLINE会話
41704

啓蟄の日の法事と「一二三の理」(3/5)より
空海04

前記事で徳川家康の命日が4月17日だとお知らせしましたが、あらまぁ、空海入定の日(新暦)でもあったのですか!

また、3月21日(旧暦)は・・・一二三(ひふみ)です。

【諏訪大社】 謎のミシャグジ神(3/19)より
湖南市02

2月21日滋賀県湖南市で撮影された「雪ひも」と呼ばれる珍現象ですが、とぐろを巻く大きな白いヘビのように見えるので、諏訪大社の謎の神であるミシャグジ=塞の神(サイノカミ)=境界の神を「月刊ムー4月号」から転載してお伝えしました。

ミシャクジ

この画像は自作のモノでして、4日朝の夢に出てきた写真のイメージです。さとみさんのブログ読者が自身のブログにこんなことを書いていた夢でした。

「さとみんさんのブログに気になる写真があったので、彼女にメールで連絡を取りました」

そこには、お寺の本堂と思われところに、天井から床まで一直線に白いオーラ?煙みたいのが降りていて、それが蛇のようにクネクネしているのです。カラー写真でみました。

読者は女性でして、さとみさんにメールで「これはミシャグジではないですか?」と尋ねると、さとみさんからは、「そうなんです~」という返事があったと、自身のブログに書いているのでした。夢の中でお二人の姿は見えませんでしたが、読者のブログ記事と上図のようなカラー写真だけが見えました。

実際には、そのような写真はないのですが、さとみさんも色々と探してみるとのことです。ただ、さとみさんは、諏訪神社は全国にあるので、諏訪大社じゃないかもしれない、と仰っております。

夢の中でカラー映像を見るというのは意味がありまして、何か心当たりのある方は、コメントでも結構ですのでご一報ください。


(参考) アテナの泉「Happy-go-lucky」(さとみんのブログ)