今朝の主人の夢です。

 

何処の地域か分かりませんが、大雨により洪水が発生し、住民が避難をしているビジョンが見えたそうです。雨

 

 

列島は広く雨 帯状の雲と台風のような渦巻(5/29 日本気象協会)

衛星画像では大陸から西日本、東日本にかけて帯状の雲が見られます。これは日本の南海上に延びる前線による雲です。九州や四国に長雨の季節をもたらしました。また、大陸には巨大な渦状の雲が見られます。これは寒冷渦(上空に寒気を伴った気圧の谷)に伴う雲です。寒冷渦がやってくると大気の状態が不安定になり、時には落雷、竜巻などの激しい突風などシビアな現象をもたらします。この先、前線と寒冷渦の影響で、日本列島は広く雨や雷雨になる予想です。(引用終了)

 

沖縄、九州、四国地方は、平年より早く梅雨入りしましたが、近畿、関東、甲信地方の梅雨入りはこれからです。近日中に気象庁から発表される見通しです。雨雷

 

五頭連山の2遺体 損傷激しく身元確認には時間も(5/29)

新潟県阿賀野市の五頭連山の山中で不明の親子とみられる2人の遺体が発見されました。2人の遺体は29日午後3時すぎに阿賀野警察署に搬送されました。現在、身元の確認が行われています。

 

 

遺体は新潟市北区の渋谷甲哉さん(37)と長男で小学1年生の空くん(6)とみられています。2人は、5日から阿賀野市の五頭連山に入り、6日の連絡を最後に行方が分からなくなっていました。(引用終了)

 

5月12日の「長野県で震度5弱、他地域も要注意」の文末で、「空くん」というお名前が気になったことを記しました。

 

お父様のお名前が甲哉(こうや)さん、姓が渋谷です。

 

「五頭連山、高野山(こうやさん)?甲信越の甲?渋谷・・・」

 

5月も残すところ後2日で終わり、本格的な梅雨の季節がやってきます。北海道に正式な梅雨はありませんが、似たようなお天気になる傾向があります。

 

3月末に「【夢】雨に濡れながら 立たずむ女がいる」という記事をアップしましたが、今年の梅雨、台風には要注意だと思います。台風

 

身元確認の報はまだですが、渋谷さん親子のご冥福をお祈りいたします。お願い