パープルタウン(昭和55年 八神純子)

 

(参考)パープルタウン歌詞

 

今朝起きがけに、八神純子さんの「パープルタウン」の歌詞がリフレインされました。八神さんは大好きなアーティストなのですが、このタイミングでのニューヨークを歌った曲が登場してくるというのは、何かのサインだと思われます。

 

紫にけむるニューヨーク

 

この曲は・・・作詞・三浦徳子さん、作曲は八神純子さんです。再びの「三浦つながり」となりました。また、鳥取県倉吉市に「パープルタウン」というショッピングセンターがあり、テーマソングに採用されています。

 

(参考) パープルタウン(Wikipedia)

 

「大数の法則」と来月のお天気(2017/7/26)より

 

ハチ(八)の一刺し➡八神➡八百万の神々➡八岐大蛇、スサノオノミコトはてなマーク ハチの一刺し➡ハチのムサシは死んだのさはてなマーク

 

(過去記事)飛んで火にいる夏の虫と「ハチの一刺し」(5/1)

 

 

 

さて、今年の大型連休前半ですが、小田急線で謎の陥没穴により箱根行きのロマンスカー運休、1日にはUSJ(大阪市此花区)にあります人気ジェットコースターが停止し、お客さんが2時間も宙づり状態になり、30日にはあの六本木でマリオカート事故が起き、シンガポールの女性が軽い怪我を負いました。ショボーン

 

 

アメリカ大使館が赤坂にあるのは知っておりまして、六本木の近くなのです。キョロキョロ

 

迷子たちの六本木~♪遊び馴れた六本木~♪(4/26)より

 

「パープルタウン」はアメリカ、ニューヨークを歌った楽曲で、「ハチのムサシは死んだのさ」は日本、あるいは歌詞から、安倍総理、金正恩委員長が連想されるのですよ。

 

マンハッタンヘンジ(Wikipedia)

ニューヨーク市マンハッタン区の碁盤の目状の大通りの東西方向の通りにちょうど沿って太陽が沈むという1年に2回起こる現象である。マンハッタン至点とも呼ばれる。マンハッタンヘンジの日は、通常は5月28日と7月12日または13日の前後に起こり、これらの日は夏至から等間隔である。(引用終了)

 

 

マンハッタンヘンジについては、過去に取り上げた記憶があります。5月28日といえば・・・庚申の日です。天帝によって悪事を働いた人物の寿命が縮むのですよ。さぁ、どういう意味なのでしょうか?(謎)

 

気になることには意味がある(22)(2017/6/17)より

庚辰02