「イランに核開発極秘計画」 イスラエル首相が公表(5/1)

イスラエル・ネタニヤフ首相

「イランが何年も隠してきた核兵器の極秘計画に関する新たな決定的証拠だ。イランは嘘をついていた」 「今も核弾頭を搭載できるミサイルの開発を続けている」と指摘し、経済制裁の緩和などを盛り込んだイランとの核合意を破棄するよう、アメリカのトランプ大統領に求めました。

 

 

これに対し、イランのザリフ外相「また嘘をつく『オオカミ少年』だ」とツイッターに投稿し、ネタニヤフ首相に反論しました。(引用終了)

 

(関連記事)

米大使館のエルサレム移転「不法」 アッバス議長に聞く(5/1)

シリア軍基地にミサイル攻撃、イラン戦闘員ら26人死亡(5/1)

 

「世界の火薬庫」である中東が、また騒がしくなってきました。久々のネタニアフ首相です。トランプ米大統領は5月12日を核合意からの離脱の是非を決める期限としています。

 

そんな中、不穏な空気を読めないのか、読んだ上での中東歴訪の夫婦旅なのかは知りませんが、30日にはUAEを、1日にはヨルダンを訪問しました。「飛んで火にいる夏の虫」じゃないですか?えー

 

安倍首相、UAEで皇太子と関係強化を確認(4/30)

 

安倍首相、ヨルダンに到着(5/1)

 

日本時間の4月30日、UAE(=アラブ首長国連邦)でムハンマド・アブダビ皇太子と会談し、5月1日にはヨルダンに到着し、アブドラ国王との首脳会談に臨みます。

 

 

 

 

安倍首相夫妻が日本を出発したのは29日、逃走中の平尾龍磨受刑者が逮捕された30日に最初の訪問国であるUAEに到着していますね。

 

逃走中の犯人逮捕、逃避行とも思える夫婦旅・・・これって偶然?

 

 

 

本日午後1時過ぎのことです。主人が慌てた表情で帰宅しました。「ハチに刺されたよ!」というのですよ。ネットで応急措置を調べ、大事には至りませんでしたが、どうも意味があるサインのような気がしました。

 

魔が悪き森友よ~♪(2017/3/2)より

不安

単なる「女の勘」ですが、安倍首相は妻の気持ちを推し量れない典型的な夫でして、「ハチの一刺し」となるかもしれません。

 

榎本

 

「懐かしいなぁ~」と思っていましたら、旧ブログの記事を転載してくださっていたブログ記事を見つけました。ロッキード事件とアッキード事件・・・似てる(苦笑)

 

5月8日(ハチ)に何かがあるのか?過去にも取り上げました「ハチの一刺し事件」らしきことなのか?チャネ結果によりますと、8日のことではなくて、安倍首相夫妻に関することらしいですよ。