小型機が山中に墜落2人死亡 大阪の夫婦か 奈良(8/14)

 

14日正午すぎ、奈良県山添村の住民から「山の中に小型の飛行機が墜落したようだ」という通報が警察や消防に入りました。現場では墜落してめちゃめちゃに壊れ燃えている小型機が確認され、消防によりますと、操縦席付近から性別不明の2人が遺体で見つかりました。

 



現場から見つかった免許証などから大阪・中央区の田中良一さん(68)と妻の佐智子さん(55)と見られるということで、警察で確認を進めています。




墜落したのはフランスのソカタ社が製造したTBM700という小型機で、14日午前11時57分に大阪の八尾空港を離陸し福島空港に向かう予定でしたが、午後0時13分ごろ管制に向けて「八尾空港へ引き返す」などとと無線で連絡をした3分ほど後にレーダーから機影が消えたということです。(引用終了)

 

 

12日ANA37便にJAL123便墜落を思わせるアクシデントがありましたが、今度は小型機が奈良県山中に墜落しました。

 

13日の「気味が悪いシンクロ2連発」では、『ANAとジェットコースターの件で共通するのは「緊急事態」「急降下」です。火傷も気になります』と言及しています。目撃者が急降下と言っていますね。

 

産経の記事によりますと・・・「現場は名阪国道神野口IC近くの神社から西約800メートルの山中。同村助命(ぜみょう)付近とみられ・・・」とありますので、オレンジ印の八王子神社ではないかと思います。赤★印は神野口ICの場所です。

 

八柱神社

 

八柱神社かとも思ったのですが、地名が「三ケ谷676番地」でしたので違いますね。しかし、山添村に八柱神社は沢山ありまして、ご祭神は、神産日神・高御産日神・玉積産日神・生産日神・足産日神・大宮売神・御食津神・事代主神の八柱です。他には、三柱神社、十二柱神社、六所神社等があり、詳しい内容は分かりませんが、前記事「造化三神」「三柱」ともリンクしています。

 

(参考) 山添村神社一覧(調査中が多く不完全です)

 

天理主砲・神野2打席連続弾 大垣日大降す(8/13)

 

リブログしたさとみんさんのブログ記事は文末にご紹介しています。彼女も昨日、高校野球で天理高校(奈良)の神野君が2本のホームランを打ったことをLINEしていたのです。今日の甲子園では、神村学園(鹿児島)がサヨナラ勝ちで京都成章(京都)を破り、三回戦に駒を進めました。(神様が駒を進めた?)

 

14日のLINE会話

 

そして・・・事故の報道前に二人の仲間が「カラス」について報告しています。今回の墜落場所は八王子神社の近くですが、先月16日には神戸市有野町で祖父母ら5人を殺傷した犯人が有間神社境内で逮捕されています。

 

時空をワープする龍神の数字は「8」(2016/3/26)より

八尾空港

 

カラスといえば、神武東征に登場する八咫烏でもあり、羽根と言えば飛行機です。日本航空は「日本の翼」、八尾空港関連での事故は昨年も起きており、八岐大蛇を連想、お亡くなりになったご夫婦は、驚くことに「田中さん」です。ガーン

 

(過去記事) 「台風5号と4人の田中さん」(8/7)

「台風5号と3人の田中さん」(7/31)

 

台風5号、日本海に抜ける(8/8)より

 

オレンジ線は自前なので上手く描かれていません。すいません。ショボーン 8日の「何らかの意志を持った台風5号」から引用します。

その後台風5号は、熊野権現の紀伊半島に上陸し、平城京があった奈良市付近、伊賀の忍者で有名な伊賀市、琵琶湖の東側に位置する米原市、国道41号が走る岐阜市、白山比咩神社があります白山市、皇祖皇太神宮があります富山市を経て日本海に抜けていきました。(引用終了)

 

 

一応、山添村役場に赤ピンをしております。西側には奈良市、天理市、東側には名張市伊賀市があります。台風5号は東経135度線上の友ヶ島付近から上陸しました。後で地元の仲間に聞きましたら、高野山付近を通過して、奈良県に向かったそうです。

 

そして、琵琶湖東側の米原市(88の米)、白山の傍を通り、富山市に向かいました。後であることに気がついたのですが、それについては数日後に届く書籍が来てからになります。台風のことは既に過去のことですが、この台風には色々なメッセージが含まれていたようですね。では~♪


 

フレンズ(昭和60年 レベッカ) 今年放送のものです。