豪華なドーナツ型新社屋はアップルの「墓標」になる?

(5/31 19:48 Newsweek Japan)

 

アップル、アルファベット、マイクロソフト、アマゾン、フェイスブック──アメリカで最も時価総額の高い企業の上位5社(「ビッグ5」」だ。2025年までに、少なくとも1社がこのリストから消える確率が高い。果たしてどこが消えるのか? 最有力候補は、総工費50億ドルをかけて宇宙船型ともドーナツ型ともいえる新本社を作り、入居を始めているアップルかもしれない。(続きは元記事で)

 

台湾最古のUFO写真は「ドーナツ型」?(2016/8/27)

 

アップルの新社屋のニュースが今晩7時48分にアップされました。1961年に台湾で撮影されたUFOの写真もご紹介します。

 

 

さて、18時半すぎに兵庫県の大避神社、斑鳩寺、生石神社をナビゲートしてくださいましたスコップさんから電話があり、20時過ぎまで話し込んでおりました。

 

主人は黙って聞いていたのですが、19時半過ぎに車で出掛けたのです。夕飯が終わった後に出掛けることは急用でもない限りあり得ません。そしてミスタードーナツの袋を下げて帰ってきました。(リングのドーナツは食べてしまいました)

 

スコップさんとの電話が終わり・・・

「ミスドを買いに行ってたの?」

「あぁ、急に食べたくなってさぁ~理由はわからん!」

 

実は、我が家ではほとんどミスドを買うことなんてないんです。たまに息子からもらうことはありますが、その時も主人は「そんなもん食えるか・・・」と目もくれません。不思議な話でしょう?(?_?)

 

発見!あなたの知らない大阪・絶品アナゴづくしと神秘の岩窟めぐり (美しい日本に出会う旅 BS-TBS)

 

20時からBS-TBSで交野市の「磐船神社」を紹介しておりました。交野市の神社としては「星田妙見宮」が有名ですが、「磐船神社」の御神体は天の磐船という巨石で、御祭神はニギハヤヒです。いずれにしても、交野市の神社がテレビで紹介されるのは稀なことです。

 

 

「瑠璃色の地球と林檎」(2016/7/30)より

星田

 

「大阪府交野市に【星田妙見宮】という神社があるんですが、ここに行かれるのも良いと思います。交野市には大昔隕石が落下したという話もあります。しかし、ここも別名【小松神社】っていうんですよ。不思議だわね~」(引用終了)

 

(過去記事) 「花鳥風月 七夕の国も参考にしてください。

 

 

そこで、主人が好物でもないミスタードーナッツを買いに行ったのは、ドーナツ型UFOとか、隕石とかの事象が何処かの国で目撃されるのではないかと思ったのです。

 

ロシアに隕石落下(2013年2月15日)

 

予知夢らしきことは度々ありますが、ここ最近は夢ではなく、ボソッと変なことを言うのです。29日早朝に北朝鮮がミサイル発射を行いましたが、前夜に「地震かどうかわからないが、警報が鳴るようなことが起きる気がするなぁ~」と言っていました。

 

 

数日前にはUFO目撃で有名な石川県羽咋市の宇宙科学博物館氣多大社が放送されていましたね。テレビも侮れないんですよ。

(参考) 昇龍道の旅(20)氣多大社編

 

アフガニスタン首都で爆発、数百人が死傷(5/31)

 

ドーナツ、UFO、隕石とは関係ないのですが、スコップさんが先月から気になっていることがあるそうです。

 

それは、1日で3台の普通乗用車が飛び出してきて、ヒヤッとしたというのですが、ナンバーが「1414」「911」「724」でした。ご本人は、「いよいよテロか、7月24日?」と思ったそうです。

 

本日、アフガニスタンでテロがあり、多数の死傷者を出し、日本大使館の職員二人がケガをしました。フランス、イギリス、ベルギー等のテロで日本人犠牲者はおりませんでしたが、これからは分かりませんね。