八咫烏

皆さん、お久しぶりです!28日夜に東京から帰ってきました。さすがに疲れましたので、今日から平常運転になりました。

3月9日の「首相官邸前で起きた事故に様々なサインが」でご紹介しました主人の「右羽根が欠けた八咫烏ストラップ」ですが、帰宅して気がついたのですが、今度は左羽根が欠けました。

首相官邸前事故当日に右羽根が欠けていたことに気づきましたので、安倍政権もいよいよ窮地に陥るというサインなのかもしれません。いずれにしても、大多数の国民が森友問題に対する与党の態度に疑問を持ち始めましたので、支持率が上がることはないように思います。

東京タワー01

東京タワー03

さて、26日に帝国ホテル(千代田区内幸町)で娘の結婚式があるために東京に行ったわけです。少人数の披露宴ですから大層なものではありません。格式高く、「さすがは帝国ホテル!」と思いましたが、コーヒー1杯1000円以上します。( ;∀;)

わたしは会ってませんが、4階の披露宴会場で嵐の櫻井翔くんとすれ違った人がいました。大きなマスクをしていたそうですよ。

東京タワー04

何度も東京に行っていますが、東京タワーには登ったことがないのです。ホテルが近くにあるので今回行ってみることにしました。東京タワーの高さは333メートル、スカイツリーの高さは634メートルです。ライブをしておりまして、「club333」というのは高さからネーミングしたのでしょうね。

東京タワー02

チケット売り場では長蛇の列でした。土曜日夜というのもあるのでしょうが、東京タワーは今でも人気があるそうですよ。食事のために入店したのが2階にあります「さつま」。照国神社と同じ島津紋ですね~。島津紋はいいのですが味は良くないです。(笑)

歌舞伎座01

歌舞伎座02

歌舞伎座03

27日は日光に行ってきました。ちょうど栃木県那須町で雪崩事故があった日です。日光については後日ご報告します。

28日は、築地➡歌舞伎座前➡銀座三越➡有楽町➡浜松町➡羽田空港というルートを辿りました。

築地は3回目なのですが、息子が行ったことがなく、移転するかどうか分かりませんが、「今のうちに見ていた方がいいのでは?」ということになったものです。数年前と違って、外国人観光客、それも白人さんが多いのには驚きましたよ。観光客が仲卸市場に入れるのは午前10時からとなっており、ここでも長蛇の列でした。

銀座和光HPより拝借
和光

歌舞伎座前も人だかりでした。詳しくは分かりませんが、演目が気になって写メしました。銀座三越を出てみると、目に飛び込んできたのが「銀座和光」です。時計店の10時10分は定番ですが、面白いシンクロニシティがありました。

28日午後8時半頃に帰宅したのですが、隣室の掛け時計が傾いていることに主人が気がつきました。傾いた原因は地震ではなくて、お彼岸の中日にわたしが時計を触ってそのままにしたのが原因なのですが、主人が気がついたのが「午後10時10分」なのです。銀座和光ねぇ・・・。

北朝鮮の核実験場で70人以上が整列、実験敢行へのメッセージか(3/30)
38度

それと、東京旅行とは直接関係はないのですが、主人が昨夜寝入りばなに聞こえた声です。夢ではないと言っています。

「38日目に地震が起きる」・・・と聞こえたそうです。

いつからの38日目なのか分かりませんが、先ほどTVで北朝鮮のニュースを見ておりましたら、アメリカの北朝鮮分析サイト「38ノース」が目に飛び込んできました。

38度線

韓国と北朝鮮の軍事境界線(北緯38度線とは微妙に違います)のことを指すのですが、地震というよりは、北朝鮮がらみの事象が10時10分頃に起きるというサインなのかもしれません。(謎)