地震10

地震11


先ほど18時32分、紀伊水道を震源地とする震度3(M3.8 10㌔)の地震が発生いたしました。3日~4日に南大阪周辺で地鳴りがしたという記事をアップしましたが、東経135度地点が動きだした感がございます。

(過去記事)淡路島・徳島の旅(2)

実は12日(土)、私ども夫婦は行けませんが、「淡路島ツアー」の参加者のおひとりに神戸市垂水区神出町にあります【神出神社】に行っていただきました。この神社は雌岡山の頂上にあり、とても眺めが素晴らしく、お天気のよい日には淡路島、明石海峡大橋を見渡すことができるようです。

神出神社(かんでじんじゃ)は東経135度の子午線が通っている神社です。ご祭神は、素盞嗚尊、奇稲田姫命、大己貴命の三神でございます。


(参考)神出神社HP
神出神社①

神出神社01
        
神出神社02
             神出神社
東経135度


上図にあります【諭鶴羽山(ゆづるはやま)】からそう遠くない地点に【沼島】があります(船で渡りますが)。

(参考)明石市立天文科学館


伊弉諾神宮01


また、上図は伊弉諾神宮で撮影してきた石碑ですが、諭鶴羽山に鎮座しているのが【諭鶴羽神社】です。羽生結弦(はにゅう ゆづる)君が神懸かり的演技で世界最高得点を出しましたが、リンクしているかもしれませんね~。

(参考)諭鶴羽山と諭鶴羽神社

最後になりましたが、夕方5時過ぎから「近々、地震があるかもしれないなあ~」と話していたのです。本日撮影した写真ですが、それぞれ撮影時刻を記しております。2枚目と3枚目の写真ですが、時間差は10分しかないのに、謎の青い球体がこんなに移動するものでしょうか。「謎の惑星X」か未確認飛行物体か・・・?


雲03
                7:49
UFO14
                9:26
UFO12
                  9:36
雲04
                 16:01