一日何歩ぐらい歩くといいの? | 高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

高齢出産ワーママべるのキャリア・子育て記録

不妊治療で2人の男の子を出産。時短で復帰→フルタイム→時短→会社員卒業!フリーランスへ転向しました。

個人事業主の方の事務局サポート、ストレングスコーチ認定に向けて活動中!
stand.fmで毎日音声配信しています。

 週末ですね☀️
いかがお過ごしでしょうか? 

先週ぐらいから急に
“健康・運動・体力”
が気になり出しました。

特に体調を崩した訳でもないのですが
先週末とある記事で

“お金がなくなってしまったら
誰からかどこからか
お金を借りることは出来るかもしれない
でも、体力は人からは借りられない”

といった感じの文を目にして、

ドキッ!!とした訳です。

一年前にApple Watchを購入
歩数も把握出来てたはずでした。

でも、気になったのが今週。
一年間何をやってたのでしょうかねー

で、さっそく歩数を確認してみると
出社の日



仕事から帰って来て家の前でこの歩数

そして、在宅勤務の昨日、
写真を撮り忘れてしまったのですが

夜時点で、2830歩ぐらいでした。

2800って..アセアセ
少なすぎる..

昨年4月から在宅勤務がメインとなった私
どれだけ歩数が減っていたことか..

出社することで、
無駄に体力を消耗することもありますが
(満員電車とか)
それでもそれなりに歩いてはいたはず。

それが、在宅勤務だとかなりまずいアセアセ

そこで、どのぐらい歩くといいの?
を調べてみました。

見つけたのはこちらの記事
記事の中にある上矢印の図が
分かりやすかったです。

私が在宅勤務の日の歩数2800歩ぐらいだと
せいぜい寝たきりを防ぐことぐらいしか
出来なそうガーン

健康を保とうと思ったら
一日8000歩は歩いた方が
良さそうです!


ちなみに、
10分歩いて1000歩ぐらいのようですので
8000歩には80分

1時間20分の徒歩時間どうやって..
(もちろん家の中で歩くのも含みますが)

このままでは衰えてしまう...
という危機感と共に

現状把握はやっぱり大事!!と
痛感した出来事でした。


一日どのぐらい歩かれてますか?


週末は子どもたちと散歩に出かけて
歩数を稼いで来たいと思いますニコニコ

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコ

ごきげんな一日になりますように☘️



stand.fmで音声配信もしています♫