大阪市生野区内にある 

👇🏻

鎮座地

5440011

大阪市生野区田島3丁目5-34


御祭神は、医薬・農業・酒造りの神様 

少彦名神(すくなひこなのみこと)

事代主命(ことしろぬしのみこと) 

八幡大神(はちまんおおかみ)




臣籍の身分として生まれ、 

60代天皇となった醍醐天皇 

在位89784日-9301016

が、ご登場しました。 



毘沙門天→饒速日(ニギハヤヒ)物部氏



もう、(笑)しか出ないわ~~


4月8日(月)、大災害が起きないよう

祈願してきましたので  

👇🏻、隣接する田島公園にて




👇🏻、

和多志たち一家、  

超貧乏生活を送っていたので

家にお風呂🛀がなく、近所の銭湯♨️に

👆🏻、出ましたー   橘

なんせ、生まれ育った土地を離れて 

30年以上経っているので、記憶が~~

👇🏻


👆🏻、ありゃ( ̄▽ ̄;)

令和4年に閉校してました。 

えーんえーんえーんえーんえーんえーん


勝山丁目  

その舎利寺小学校のすぐ脇に  

👇🏻


👇🏻、聖徳太子縁の


毘沙門天、弁財天、徳川家綱公も

ご登場しました。  


和多志、今の今まで

舎利尊勝山寺には行ったことないんです。

👇🏻、亀🐢がご登場しました。


画像添付制限にて

続きは、また後ほどに