https://twitter.com/444bot2/status/1640943099911487489?s=46

https://twitter.com/uf_dynasty/status/1639994169971335170?s=46

https://twitter.com/hikaruganji/status/1640888705216040960?s=46

私、虫歯で歯🦷を抜いちゃった~~

えーんえーんえーん

奇跡の一本松

松葉茶とは?-松葉茶の飲み方など

より、一部抜粋↓


中国では古くから、「松の葉は仙人が不老長寿の秘薬として常用していた。」と伝えられているそうです。そして近年、コロナ禍において松葉茶が一時的に注目されていたことをご存知でしょうか。今回は松葉茶についてご紹介いたします。


松葉茶とは

中国では古くから、医薬品や食品として活用されていました。日本でも戦国時代には非常食として利用されていました。

健康維持のために飲むのに十分意味のある栄養豊富な健康茶です。


どんなお茶?


松葉には、フラボノイドの一種「ケルセチン」が豊富に含まれています。

また、ビタミンA,C,Kやミネラルに加え約20種類ものアミノ酸が含まれています。栄養豊富な健康茶なので古くから人々に愛されてきたのかもしれませんね。


味・香り


ヒノキに近いような爽やかな香り。

苦味があると言われていますが、それほど感じませんでした。

味は薄味なのでこの香りが好きな方にとっては飲みやすいお茶だと思います。


基本的な飲み方


やかんに水1ℓと大さじ2~3杯を入れ、沸騰させます。

1分ほど煮出し、茶葉をすぐに取り除きます。

(市販のお茶パックなどを利用するのもオススメです。)

☆濃すぎると苦みが強く、飲みにくくなります。

 薄めに淹れるか、はちみつなどを入れると飲みやすくなりますよ。

松果体とは……



松果体


より、一部抜粋転載↓


「第三の眼」として知られる松果体の遺伝子発現や発生を制御する鍵分子としてBsxを同定しました。

松果体は、睡眠ホルモンであるメラトニンを分泌する脳器官であり、ニワトリやサカナなど多くの動物では光を感じる、いわゆる「第三の眼」として機能します。松果体の光受容細胞は、網膜の視細胞と多くの類似点をもつ一方、メラトニン分泌(松果体)と視覚(網膜)という互いに大きく異なる生理機能をもつことが知られています。このような「似て非なる」光受容細胞の個性が、いかなる分子メカニズムによってもたらされているのか、これまで謎として残されていました。

松ぼっくり食事法

より、一部抜粋転載↓


松果体は私たちの脳の中心にあり、小さく松ぼっくりに似ていることから、その名前が付けられています


ですが、恐ろしいことにこの内分泌器は、現代の生活環境が原因で石灰化している傾向があります。この石灰化の主な原因は、合成フッ化物、塩素、および合成されたカルシウムです
石灰化した松果体を脱灰することは、より目覚めた人間になろうとするすべての人にとって
は不可欠です。ここで今回は松果体を脱灰するための手順をお勧めします

1.まずは、できるだけ瞑想することです。ちなみに、氣楽舎でおこなっている松ぼっくり瞑想法が非常に効果的と感じています。効果を感じない瞑想法は変えた方がいいでしょう。
2.全有機食品を形成する有機アルカリを食べ、加工食品を避けます。肉、卵、砂糖、洗練された炭水化物、乳製品、穀物は酸性で、食べすぎると体の緩衝システムが壊れてしまって、血液のpHも酸性に偏ります。

3.フッ素フリーの歯磨き粉を使用するか、歯磨き粉を使用しない方が良いでしょう。
4.サプリメントなどのカルシウム補給剤や合成カルシウムの摂取を中止します。
5.焦げ付き防止(フッ素コート)の調理器具の使用をやめましょう。

内分泌系を支える有機食品を選択し、これを定期的な瞑想の実践と組み合わあわせることが、松果体を再活気性化して脱灰するための最良のメソッドです。すべての生物は食べ物を自分の身体に変える奇跡的で最も素晴らしい能力を持っています。そしていくつかの食品は他の食品よりも消化が簡単です。「脳」や「身体」のために食べましょう!体がエネルギーを取込みやすい食品を選びましょう。あなたがあなた自身を知りたいのであれば、そんなあなたにとってどんな食品が一番良いのか、自分自身の身体がどう食べものを吸収しているかを注意深く観察してください真の健康を享受するためには道楽的障壁から自分自身を解放し、エネルギーや幸福のために食べるという、真にユニークな経験を楽しむことが重要です。完全な意識と命を授かった感謝の氣持ちで食べられる食事ほど美味しくて健康的なものはありません。


奇跡の一本松は私たちに

それを教えてくれたのかも知れませんね~~~


https://twitter.com/hikaruganji/status/1640204074988756993?s=46

https://twitter.com/uf_dynasty/status/1636704855220973570?s=46