8/12 パッションフルーツ

 

今年は、全国各地から不作との嘆きが聞こえて来ます。

多分、高温障害なのでしょうね。本州の40℃近い気温には、南国フルーツのパッションにとっても耐えがたいらしい。

札幌だって、昨日は34℃を叩き出したですものね。

暑いです~滝汗あせるあせる

ただ、早朝などは涼しいのが救いでしょうか。

 

 

うちのパッションは、一昨年、昨年と2年連続で凶作でしたガーン

2個とか3個とか、そんな収穫。

過去最高の時は、30個以上という年もあったのですがね。

そんな中で、今年は2株の内、1本には10数個の実が付きました。

2年ぶりの、嬉しい収穫が期待出来そう!

なんですが、本州の方では、青いままで落下してしまう実が続出というお話も聞きます。

まだまだ分からないですねえ。

早くも、この段階で皮がシワシワになってしまったものも、、、ゲッソリ泣

 

 

せっせと朝晩、水やりに励んでおりますデレデレ

真っ赤になったパッションフルーツを楽しみに日々を過ごしてます!