ホワイトスノウパルフェ

 

先週末、こんな記事を読んだ。

 

”福島県産のモモを販売するイベント「ふくしまプライド。in北海道」が26、27日、札幌市中央区の札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)の北大通交差点広場東で開かれる。”

(7/25北海道新聞より引用)

 

18個入り箱が5000円とのこと、買いに行くか!と思ったのだけど、初日行けず。

2日目だったら、売り切れてるかも知れないと思ったのだけど、取りあえず行ってみた。

 

やっぱり完売じゃないか 笑い泣きガーン

いや、当たり前だよ。福島の桃がこのお値段ならば。

 

分かってはいても、ガックリして、暑くて、手ぶらで帰る疲労感。

ふと向かいのカフェを見たら、、、たまらず寄りましたの。

 

期間限定品 ホワイトスノウパルフェ

ホワイトチョコレートのアイスをふわふわに削ったかき氷。

下には、苺のコンフィチュールとゼリーが隠れてます。

ほんと生き返ったわ。

でも、¥980のかき氷。

なんて贅沢な。と、思ったのはオバサン故?