パッションフルーツの実がどんどん大きくなってます。

 

右端が、最初の開花(7/9)した1号で、7月19日現在で縦の長さ5cmくらいまで育ちました。

もう少し大きくなりますね。

 

これは受粉後3日後くらいの大きさです。

 

順調に進んでいるかと思いましたが、やはりここの所の連日30℃超えの暑さにやられました。開花して受粉させたものの、結実しなかったものが幾つか出て来ました。この先も暑さが続きそうなので、先行きはあまり期待出来ないかも滝汗ガーン

既に結実したものは7、8個くらいでしょうか。

今日は涼しいので、今日受粉したものが上手く育てばいいなあ、、、

 

蕾は幾つも控えているのですけどね!
少し暑さがおさまりますように真顔あせる