6/30 パッションフルーツの蕾

 

6月10日頃に小さな花芽を発見してから20日余り。

もう蕾と呼んでいいくらいの大きさに成長しました。

札幌にも、夏らしい気温がやって来て、30℃を越えてくる日も!

まだ小さな花芽が黄色くなって落ちてしまわないかと心配な日々ですが、、、。

いまの所、みんな元気です!

 

 

枝の数もまずまずだし、蕾の数も結構ついているので、今年は良い成績を出せるのではないかとほくそ笑みたい所ですが。

いやいや、まだ油断は出来ません。

不作にガッカリしないように、過度な期待は禁物です真顔あせる

 

 

 

 ガッツリ美味しい自分好みのお店で夕食。

 

オーナーシェフがとても気さくでお喋りが楽しいお店アルモールさんにて。

こちらはガレットのお店というイメージですけど、

もちろんガレット以外のお料理も大変美味しい。

生け簀に牡蠣やオマール海老もいたりして、

牡蠣好きのうちのダンナは必ず牡蠣を貰います笑

 

ボルドーのこなれた赤を1本頂いて。

 

 

 

 

 

 

 

デザートまで沢山食べて、帰りは腹ごなしに歩いて帰宅。

ちょうどお散歩くらいの距離なのも有難いです。