花フェスタ&薔薇園in大通公園

 

6月の札幌はとてもいい季節です!

もう寒く無く、風が爽やか~音譜

で、夏至前後の陽射しは最高ですね。

一年で一番好きな季節デレデレ飛び出すハート

 

 

大通公園では、花フェスタ2024が30日まで開催中です。

 

 

ガーデニングコンテストではそれぞれ趣向を凝らしたガーデニングが目を楽しませてくれます。

お花の苗の販売もあり、毎年覗きに行って何かしら買っております。

小花の苗が沢山並んで、可愛いです~照れ

 

 

その後、キッチンカーが並んだ8丁目も冷やかして、ダージーパイという鶏の揚げたの買おうかと思ったら、残念、売り切れでした。

 

 

そのまま12丁目の薔薇園に向かいました。

 

 

すごく綺麗です!

満開に咲き誇ってますね!

 

 

毎年どんどん増えているみたいな、、、

 

 

「若い女の像」も心地良さげですね。

 

 

 

 おいなりさんのお店

 

近代美術館の近くにオープンしてました。

なんかとてもお洒落でモダンアートみたいな店舗ですねニヤニヤ音譜

奥にはお稲荷さんのキツネさん?

 

 

窓に面したお休み処(?)もありました。

包んで貰う間、腰掛させて頂きました。

 

 

いなり寿司帯obi

この日のおいなりさんは、3種類でした。

胡麻と梅と鰻、可愛らしい形。

 

 

いなり寿司生nama

最近「生」の付くもの多いですね。

こちらの生は、お出汁たっぷりでじゅわーとしてるおいなりさん。

お出汁、美味しいです。

 

 

包みも箱も素敵なんで、どちらかと言えば手土産向きですね。

自分用なので、簡易包装で。

 

 

ゴマが一番好きでしたデレデレラブラブ

 

 

ひっそした入り口から、戸を開くと異空間に足を踏み入れるような感じでしたよ!