ランド産小鳩のロースト 赤ワイン・ソース

 

こんにちは、風間です。

日曜日の夜お楽しみ、録画した世界の果てまでいってQ!を見ていたら、「ガンバレルーヤのど根性シリーズ」がアイルランドでのロケでした。

 

 

北アイルランドはダーヘッジスへやって来たお二人、何やら扮装をしての登場です。

よしこさんは黒の衣装に黒髪、黒ひげスタイルで、なにかに似てる、、、と思っていたら,Dが「ジョン・スノウです。」と!

ジョン・スノウ!

当地はドラマゲーム・オブ・スローンズのロケ地なんですね!

今、ワタシがはまりまくっている小説&ドラマですニヤニヤ飛び出すハート

もちろん、自分一推しキャラはジョン・スノウです~。

うわーい、いってQにも取り上げられるんだ!と舞い踊りました。

 

ジョン・スノウとデナーリス。

よしこさんの扮装もなかなかだったと、言っておきましょう(笑)

 

原作小説には、朝食や兵站食、ディナーから宴会の場面でも、美味しそうなお料理が沢山描写されております。

王族の結婚披露宴では「鳩のパイ包み焼き」なるお祝いのご馳走が登場。

こんがり焼けて丸く膨らんだ巨大なパイにナイフを入れると、中から沢山の生きた鳩が羽ばたきながら飛び出して来るという趣向です。一体どうやって作るの??滝汗

 

さて、風間でも今月と来月、鳩料理をご用意してますよ。

ランド産小鳩のロースト 赤ワイン・ソース

家禽の鳩ですが、湿地帯で放し飼いにされて育てられる鳩です。

鳩の魅力はなんといっても、その赤身肉です。

いかにも鉄分豊富そうな赤身、香ばしく焼けた香りが甘く立ち昇ります。

しっとりと柔らかな胸肉は、噛みしめると鳩の滋味がぎゅっと口中にあふれますよ。

ばりっと皮目を焼いたもも肉も、骨を持って食べたくなる美味しさですね。

しっかり濃いコクと酸味の赤ワイン・ソースでじっくりとおたのしみ下さい

 

ランド産小鳩のロースト 赤ワイン・ソース

ディナーB¥10000・コンセイユ¥15000のお肉料理としてご賞味頂けます。

ご予約により、アラカルトでもご用意致します。