厚岸蒸留所 ブレンデッドウイスキー

 二十四節気シリーズ 穀雨

 

こんにちは、風間です。

道東の厚岸町で生産されているウイスキーが入荷しました。

2016年に、厚岸の自然、風土でウイスキーを作るために蒸留所が開設されました。

あっという間に高い評価を得て、なかなか手に入らないウイスキーに、、。

 

この二十四節気シリーズも、発売開始の度に買いたいなあと思いつつ、デパートなどの抽選に当たらないと買えないようだとか聞き、高嶺の花かなと思ってました。

 

購読している北海道新聞の下の方に小さな囲みがあり、抽選のお知らせが発売の度に掲載されるようになりました。QRコードをスマホで読み込んで応募できるという手軽さもあり、毎回申し込んでましたが、なかなか当たらず。

しかし、今回初めて当たりました!

そして、届きました~ニヤニヤチョキ

穀雨(こくう)です。

まだ開けてないのですが、どなたか初めてご注文下さるお客様があれば、ご一緒に味わってみたいと思っています。楽しみですデレデレ飛び出すハート