安平町産・露地ものホワイトアスパラガスと三種の貝のマリニエール

 

こんにちは、風間です。

今日は北海道神宮例祭(札幌まつり)

 

 

朝から御神輿が近くを通り、賑やかなお囃子が聞こえておりました。

お天気はあいにくの雨ですね雨 やっぱり、、、。

5月の三吉神社(みよしじんじゃ)の例大祭が雨なら、北海道神宮祭は晴れ。

さんきち(三吉神社)さんのお祭りが晴れなら、神宮祭は雨、と言われます。

今年はさんきちさんが晴れたので、今日は雨とその通りになりました。

不思議ですね!

 

今月は、ぼやぼやしてブログも滞りがちなんですが、もう6月も半分過ぎてしまいましたから、お勧め料理も急ぎご紹介して参りますね

 

安平町産・露地ものホワイトアスパラガスと三種の貝のマリニエール

露地ものホワイトアスパラガスは今のところ順調に入荷しております。そして、皆さまに舌鼓を打って頂いてますニヤニヤ音譜

真っ白で太くて甘くてほんのりとほろ苦み。北海道でも最高の畑の、一番いいランクのホワイトアスパラガスを送ってもらっているので、間違いない美味しさです!

ホワイトアスパラガスは茹で上げ、貝は帆立貝、北寄貝、はまぐりの三種をマリニエール(白ワイン蒸し)に致します。貝から出るお出汁と白ワイン、バター、レモンの旨みたっぷりの中にゆったりと横たわるホワイトアスパラガス。美味しくない訳がありませんよね!

ぜひ、逃さず召し上がって下さいませラブラブ

 

安平町産・露地ものホワイトアスパラガスと三種の貝のマリニエール

ディナーA¥5500・ディナ-B¥10000の前菜としてご賞味頂けます。

初夏のムニュ¥7500(ホワイトアスパラガス尽くし)でもご用意しております。