ゲーム・オブ・スローンズ<第一章~最終章> ブルーレイ コンプリート・シリーズ(30枚組+ボーナス・ディスク3枚付)【Blu-ray】 [ エミリア・クラーク ]

ゲーム・オブ・スローンズ(ドラマ)

 

「氷と炎の歌」 ジョージ・R・R・マーティン

沢山あって、お値段もなかなかなので、図書館利用の本たち。

 

七王国の玉座〔改訂新版〕(上)(氷と炎の歌1)

最近、またしても(ウォーキング・デッド以来だ。)、

長編ファンタジー&ドラマ「氷と炎の歌」シリーズにはまっている自分である。

 

七王国の玉座〔改訂新版〕(下)(氷と炎の歌1)

もしかして、当ブログの数少ない貴重な読者の方の中には、

読書や映画鑑賞の記事が上がらないな?と

お気づきの向きもあるやも知れない。

 

王狼たちの戦旗〔改訂新版〕(上)

何分にも、この小説の舞台であるウエスタロスという島国へ出かけるのに

忙しくしているあり様で、他の本やマンガを見るヒマもないのである。

 

王狼たちの戦旗〔改訂新版〕 (下) (氷と炎の歌2)

長い、長すぎる物語。

そして、登場人物が多すぎる。

名前が覚えきれない。←老人の小さい海馬には、もうね滝汗ガーン

風景や人物描写が細かすぎ、長すぎる。

 

剣嵐の大地(上) 氷と炎の歌 3

それでも、面白すぎるのが本書だ!

 

剣嵐の大地(中) 氷と炎の歌 3

1冊の厚さ3cmもあり、小さな文字がびっしりの文庫本は、この老人の眼には本当に辛い。

が、全制覇するまで、もう止められない。

 

剣嵐の大地(下) 氷と炎の歌 3

さらに、U-NEXTでドラマの方も追っかけで鑑賞中。

ドラマの方はサクサク進むので、ラクで楽しいニヤニヤ音譜

むろん自分とて、仕事もあれば家事もあり、一日中読みふけっているわけにもいかないが、自由時間は全て本書に捧げているといっても過言ではナイ。

 

 

乱鴉の饗宴 (上)

あまりにも長い物語で、思い入れのあるキャラクターも複数あるし、

印象的なエピソードも多すぎて、感想を書くことも能わない。

 

乱鴉の饗宴 (下)

本当に、何事も過剰な物語ではあるが、

読んでも読んでも続きがまだまだあるので

嬉しい自分デレデレ飛び出すハート

 

 

 忙しいと言いつつ、ベトナムへ。

 

いや、ベトナム料理レストランです笑

最近、近所に出来ていたのに気づきまして、早速!

サイゴン・ラガービール

フルーティな香りがあり、夏に飲むにいい感じ。

氷を入れて飲んだら、アジア気分が増すかもです♪

 

ランチタイムお勧めの前菜盛合わせ「サイゴンセット」

左からパパイヤサラダ、アミアミ揚げ春巻き、生春巻き

ランチメニュー

 

揚げ春巻きのせブン

メニューを見て、どんなお料理か分からなかったので店員さんに聞きました。

「あの、この「セブン」てどんなものですか?」

「はい、ブンはですね、細い麺ですよ。」

・・・ブンでしたのね滝汗あせる

老人ならではの見間違いか笑

あみあみ揚げ春巻き、とても美味しいです!!