「赤平火をどり」胸肉のガランティーヌ もも肉のソテー 種マスタード・ソース

 

こんにちは、風間です。

ようやく初夏らしい爽やかな日が多くなって来ましたね。

良い季節になったからか、旅のお客さまもぼちぼちいらっしゃって下さいます。

ほとんど、ご常連の皆さまですので、「お久しぶりです!」とか「お元気でしたか?」とかのご挨拶が交わされます。

これからの札幌は屋外でのイベントも多くて、青空の下で飲んだり食べたりという楽しみも沢山ありますので、ご旅行の方々にも初夏の札幌を満喫して頂けますねニヤニヤ

 

大通公園のテレビ塔下でジンギスカンとビールやワインを楽しめるBEER GARDENもオープンしました。我々もお休みの日に早速(暖かい夜だったらネ)行こうかと画策しておりますデレデレ生ビール

 

 

 

 

6月のメニューがスタートしました。

では、早速新メニューをご紹介致しますね!

「赤平火をどり」胸肉のガランティーヌ もも肉のソテー 種マスタード・ソース

 

先日、お取引様から、この鶏肉をお勧め頂き試食した所、しっかりした肉質と味わいにシェフも気に入りまして、メニューに使うことになりました。赤平で生産されまして、ロードアイランドレッド種、名古屋コーチン、軍鶏を掛け合わせているとのこです。なるほど、歯ごたえの良い、旨みも強い鶏肉になるわけですね。

 

柔らかい胸肉はフィリングを巻き込んだガランティーヌ仕立てに致しました。仔牛のムースに、フランス産天然キノコを混ぜ込んだフィリングです。

いい歯ごたえのあるもも肉はカリッとソテーにして、皮目の香ばしさと脂の旨みもお楽しみ頂きます。白身の鶏肉には相性の良い種マスタード・ソースを合わせます。

付け合わせには、旬のホワイトアスパラガス、グリーンアスパラガスを添えて、季節感も味わって下さいませ音譜

 

「赤平火をどり」胸肉のガランティーヌ もも肉のソテー 種マスタード・ソース

ディナーA¥5500の主菜としてご賞味頂けます。