ホワイトアスパラガスのムースとウニのコンソメ・ジュレ寄せ

 

こんにちは、風間です。

お休み明けの月曜日は、少しダルいでしょうか?

しかも今日は全国的に雨模様ですしねえ滝汗ガーン

でも、ワタクシは今朝は気分が良いです音譜

昨日(5/12)の日ハムvsロッテ戦が最高だったからです~野球

昨日はデーゲーム、夕方ラジオをかけたら、野球中継でした。

エスコンでの、ロッテ三連戦の最終日でしたね。

試合はもう8回で、ハムは負けていました。

今日もダメかなと思いながら聞いていると、、、

はい、ご存知のように9回裏で逆転勝利というヒリヒリする試合でした!

満塁の走者を背負ったピッチャーや、ここで打てれば逆転というバッター。

選手たちの気合いが、ラジオ中継でも伝わってきてワクワクする試合でした。

本当に今年のファイターズは今までと違う!

楽しみです。

それにしてもソフトバンクは強いですね、、、。なかなか追いつけない~真顔あせる

 

 

さあて、では本日のお料理ご紹介です。

ホワイトアスパラガスのムースとウニのコンソメ・ジュレ寄せ

ホワイトアスパラガスの季節には、必ずご用意する一品です。

合わせるものは、毎回違ったりしますが、今回は鉄板人気のウニでございますよ。

ホワイトアスパラガスの爽やかな青さとクリーミーな甘み、まろやかさのムースの上にたっぷりとコンソメ・ジュレを流します。ジュレの旨みがまた、間違いなくしっかりとムースを支えて、そしてさらにウニが新たな味わいの出会いを作りだしています。

ホワイトアスパラガスのムースを使えるのは、この季節だけですので、ぜひ、皆さまお越し下さいませね!

 

ホワイトアスパラガスのムースとウニのコンソメ・ジュレ寄せ

ディナーA¥5500の前菜としてご賞味頂けます。

ホワイトアスパラガス尽くし「初夏のムニュ」¥7500の前菜です。