ブルターニュ産乳呑み仔牛ロース肉のポワレ マッシュルームのクリーム・ソース

 

こんにちは、風間です。

昨日は朝からすごい降雪でした。

通勤の時間になっても密度の濃い雪が降り続けています。

日曜の朝とあってか、除雪もはいらず舗道はけもの道です~滝汗

こんな道をえんえん歩くのは難儀でした!

 

お店の前もこんなに大きな雪山が出来ました。

そして、今日は一転お天気も良く気温も上がって来ました。

明日は、最高気温10℃の予想びっくり 4月並みとのことです。

雪溶けが進んで、道路には大きな水たまりが出来ますね。

それはそれでまた、難儀なことですーえー?あせる

 

それでは今月のお勧めお肉料理をご紹介致しますね。

ブルターニュ産乳呑み仔牛ロース肉のポワレ マッシュルームのクリーム・ソース

まだミルクだけで育っている仔牛のロース肉をご用意致しました。

ピンク色で柔らかな肉質です。淡泊ですが、優しい味わいですね。

焼きすぎないよう気を付けてしっとりと仕上がるように、火入れします。

付け合わせはフランス産のシャンピニオン・ド・パリ(マッシュルーム)のクリーム煮をご用意しました。フォンド・ヴォーをベースにマデラ酒で風味を付けたソースで、どうぞ!

 

ブルターニュ産乳吞み仔牛ロース肉のポワレ マッシュルームのクリーム・ソース

ディナーA¥5500(追加料金¥1000)

ディナ-B¥10000のお肉料理としてご賞味頂けます。