ブイヤベース・マルセイユ風

 

こんにちは、風間です。

楽しかった南国への旅行の余韻にひたるべく、ウエブサイトに旅日記を書いています。その1として、旅慣れない老夫婦が数々の苦難に立ち向かいアタフタしながら、飛行機を乗り継いで最終目的地のペナン島に行くまでを綴りました。老舗のクラシックなホテルに到着して、すっかり落ち着きくつろいでゆっくり過ごしましたデレデレラブラブ

 

出発前には成田山新勝寺でお参りを。

 

4年ぶりの国際線です。ワクワクしましたニヤニヤ音譜

 

海に面したテラス席で、ビール(何はなくてもまずビールの男!)

 

一日の〆に、オーセンティックなブリティッシュスタイルのバーに毎晩通った男。

よろしかったら、KAZAMA'S旅日記にお立ち寄りください!

 

 

 

 今月お勧めのお魚料理はブイヤベース・マルセイユ風です。

昨年も冬の時期にブイヤベースをご用意しましたね。今年も、です!

スープ仕立てのお料理は、冬に頂きたくなりますものね。

お魚出汁に蟹や海老などのジュもたっぷり使い、ペルノー酒で風味を付けた濃厚なスープを作りました。その日の白身魚を2種ほど入れて、はまぐりやムール貝、車海老の具材です。

薬味には、グリュイエールチーズ、ガーリックトーストを添えてお出しします。

旨みたっぷりのブイヤベースをぜひお楽しみ下さい!!

 

ブイヤベース・マルセイユ風

ディナーA¥5500・B¥10000のお魚料理です。