ヴォージュ産ウズラ キノコのリゾット詰めロースト ソース・シュプレーム

 

こんにちは、風間です。

今朝の通勤では、ずいぶん涼しい風を味わいました。

するするとした、なめらかな秋の初めらしい風が身体を通り抜けていく、爽やかさでした。

暑くて悩ましい夏でしたが、ついに秋が来てくれましたねニヤニヤ音譜

自宅でも、エアコンは付けず、窓を開けて風を通して涼しさを楽しみました。

さあて、いよいよ食欲の秋、到来ですね。

本格的に復活のさっぽろオータムフェストは明日、9月8日(金)より始まります!

オータムフェストにお出掛けの皆さまも、そのついでにぜひ、風間にもお立ち寄りくださいねウインク

 

 

 

 

さて、では本日のお料理ご紹介に参りますよ!

ヴォージュ産ウズラ キノコのリゾット詰めロースト ソース・シュプレーム

風間の大好きなウズラが、登場です。

ディナーBのお肉料理ですが、ちょっと手を掛けてのご用意です。

秋のキノコでリゾットを作りまして、ウズラのお腹に詰めました。パンパンにふくらんだウズラの丸いお腹、可愛くないですか?

これをこんがりとローストしまして、皮目はぱりっとさせます。しっとりジューシーなお肉とウズラの旨みも吸ったリゾットが、最高です!

付け合わせには、縮緬キャベツとベーコン、牛蒡のブレゼを添えました。秋野菜もそろそろ活躍ですね。焼き汁やフォン・ド・ヴォライユ(チキンブイヨン)をベースにクリームを合わせたマイルドなソース・シュプレーム、そして夏トリュフのスライスも!

こちらもまず、重層的な香りからお楽しみ下さいデレデレラブラブ

 

ヴォージュ産ウズラ キノコのリゾット詰めロースト ソース・シュプレーム

ディナーB¥10000のお肉料理です。