シェフお得意の魚貝盛り合わせ~エゾ鮑・平目・タラバ蟹

 

さあ、お盆休みがスタートしましたね。

TVでは、空港の大混雑や、高速道路の渋滞など毎年おなじみの映像がこれでもかと、流されてます。さらにそれに加えて、今年は台風が直撃の予報。

うわー、怖いですね。皆さん、出掛けたはいいが無事帰ってこられるのでしょうか。

 

札幌はただ今、ピーカンの青空。気温31℃。熱いですっ!!

今日、明日は石狩のライジングサン・ロックフェスですね。

お天気に恵まれて大盛り上がりな事でしょう。楽しいフェスになりますようにニヤニヤ音譜

 

 

では、本日のお料理ご紹介です。

「34周年記念スペシャルメニュー」の目玉といっても良いかも知れません。

既にご賞味下さったお客様からもご好評を頂いております。

シェフお得意の魚貝盛り合わせ

 

■エゾ鮑のムニエル 肝バター風味のリゾット添え

 殻付きの活鮑をクールブイヨン(野菜出汁)で茹でておきます。オリーブオイルとバターで焼き上げ、下には鮑の肝バターで炊いたリゾットをしきました。

 

■平目のポワレ ソース・ナンチュア

 中をしっとりとふっくら焼いた平目には、甲殻類風味のソース・ナンチュアを添えます。

 

■タラバ蟹のグリエ ソース・ショロン

 タラバ蟹は殻ごと焼きます。卵黄を使った濃厚でヴィネガーの酸味や香草が香る、ソース・ショロンでどうぞ!

 

美味しい魚貝のパナシェ(盛り合わせ)、それぞれに合わせたソースや味わいをお楽しみ下さい。

 

シェフお得意の魚貝盛り合わせ

ディナ-B「34周年記念スペシャルメニュー」¥10000のお魚料理です。