長野県・安曇野産美膳軍鶏のロースト 山菜と春野菜とともに マデラ酒風味のソース

 

こんにちは、風間です。

ゴールデンウィーク後半に入ってますが、TVで各地の混雑ぶりを驚きながら眺めています。コロナ禍が過ぎ(いや、実際は終わってませんが)、制限のないゴールデンウィークに今までのうっぷんをはらすかのようにお出掛けしたい気持ちは、本当に分かりますニヤニヤ

我慢に我慢を重ねて大人しくして来たのですものね、、、。

でも、道路も空港も駅も観光地も食堂も、もの凄い人、人、人。

 

ワタクシ思うのですが、もうゴールデンウィークとか止めちゃったらいいんじゃないですかね。祝日は祝日としても、官公庁始め、休日にはしない。各企業は、祝日の日数を有給休暇に上乗せして、個人がそれぞれのスケジュールでお休みを取ればいいのでは?

小中学校もエリアごとにずらして、初夏休みや秋休みなど、お休みを作れば、家族旅行もできますでしょう。お休みが分散すれば、こんなに混雑しないで旅行や観光を楽しめると思います!

ワタシが首相だったら、すぐそうしますけどねデレデレ音譜音譜

 

 

5月のメニューより、まずこちらをご紹介いたしましょう。

長野県・安曇野産美善軍鶏のロースト 春野菜と山菜とともに マデラ酒風味のソース

事前の予告では、フランス産のホロホロ鳥の予定でしたが、入荷が無かったので、急遽こちらの美膳軍鶏に変更させて頂きました。

これが、お客様にはなかなかの人気でございまして、召し上がった方にも美味しいと喜んで頂いております。

 

安曇野産美膳軍鶏は、愛知県の「岡崎おうはん」と、兵庫県の「龍軍鶏ごろう」を交配させた鶏です。長野県安曇野の大自然の元、広い鶏舎で平飼いされ、一羽一羽丁寧に育てられます。

ー美膳軍鶏のウエブサイトより引用させて頂きました。

 

美膳軍鶏のもも肉と胸肉をローストしまして、皮目はカリッと香ばしく焼き上げ、肉質は程よい弾力と脂でジューシー、上品な旨みがあります。

むね肉にはルーコラのピュレのほんのり辛みのあるソースを、もも肉にはマデラ酒のソースを添えました。コゴミなど山菜のベニエや春野菜のソテーを添えて、春らしい滋味ある一皿に仕上げました。

美味な軍鶏料理をぜひお試し下さいラブラブ

 

長野県・安曇野産美膳軍鶏のロースト 山菜と春野菜とともに マデラ酒風味のソース

ディナーA¥5500・ディナーB¥10000のお肉料理としてご賞味頂けます。