足寄町石田めん羊牧場産仔羊のナバラン クスクス添え

 

 

こんにちは、カザマです。

ここの所、ちょっと肌寒い感じなんです。お昼間の表は暖かいですが、屋内はヒンヤリするし、夕刻ともなれば風が冷たいし、夜間はぐっと寒くなるのでつい暖房のスイッチにも手が伸びます。老人は寒がりですねー滝汗あせる

もっとも、心配なのは自分では無く、ベランダでパッションフルーツが凍えてやしないかというね。朝起きて、さんさんと陽が入っている日にはほっとします。今日はそんな朝です!

 

 

本日のお料理ご紹介はこちら。

足寄町石田めん羊牧場産仔羊のナバラン クスクス添え

仔羊、煮あがりました~。トマトや香味野菜、香辛料でじっくりことこと、柔らか~くなるまで、時間を掛けて煮込んでおります。お口の中でほろりと崩れるお肉も、野菜やお肉から出る滋味あふれる味わいのソースも、優しい美味しさです。

 

今回は、クスクスを付け合わせました。

クスクスはパスタの一種とも言われますが、デュラム小麦の粗びき粉で、細かい粒状になっています。これを蒸したり、スープで煮たりして頂きますね。仔羊のナバランに添えたクスクスは、ナバランのソースに絡めてお召し上がり下さい。

 

足寄町石田めん羊牧場産仔羊のナバラン クスクス添え

スペシャルランチのお肉料理としてご賞味頂けます。