青空に映える札幌テレビ塔の下で、、、

 

いい季節になりました。

ゴールデンウィーク中はお休みなく仕事をしていましたので、先日の店連休では雑用と家事にいそしみました。主にお掃除と、園芸の準備ひまわり

すっかり疲れたので、夕食は外に出ましょうということに。

折しも、テレビ塔の下で道産ワインフェアの催しがあるというので、お散歩がてら行ってみました。

テレビ塔の下のホールと、表にテーブルが設えてあり、迷わず外席を確保!

コロナで大通公園のイベントもずっと中止が続き、外でワインを頂けるのは久しぶりですものね。

期待したほど道産ワインの種類が無かったのは、少し残念でした。

白・赤2杯ずつのグラスワインを買って、おつまみをお供に、スカッとした青空、爽やかな風に吹かれながらのんびりしましたよニヤニヤ

 

 

大通公園は、お散歩の人、芝生でくつろぐ人、家族連れなど賑わっていました。

 

ライラックもほぼ満開の近く、ゴージャスな眺めでしたね。ベンチでお花見の人たちもくつろいで楽しそうです。

 

 

ぶらりぶらりと街並みウオッチングしながら、夕食は老舗の町中華、香州さんで。

 

 

五目あんかけ揚げそばと餃子でビール!生ビール

満腹になって帰りました~ちゅー音譜