足寄町石田めん羊牧場産仔羊(24カ月ホゲット) 骨付きロース肉のロースト 山菜のベニエ添え

 

こんにちは、カザマです。

ご好評を頂いている足寄町石田めん羊牧場産の仔羊を、4月もご用意しております。

月齢24カ月なので、マトンに足が入っているのでしょうが、ホゲット(2年未満)で注文しましたので、ホゲットという事にしておきましょうウインク

羊好きの向きには、この香り、口中にあふれる肉汁の羊らしい味わいがたまりませんね。

 

ディナーA¥5500ではもも肉のローストをお選び頂けます。

足寄町石田めん羊牧場産仔羊もも肉のロースト 山菜のベニエ添え

山菜の季節になりましたので、行者ニンニク、コゴミ、ウドなどを軽い衣にくぐらせて揚げるベニエにして付け合わせましたよ。ほろ苦みや、山菜の青い風味をお楽しみ下さいね。

また、収穫したタイムを乾燥させてゲランドの塩と混ぜた自家製タイム塩を仔羊には添えております。タイムの香りと羊は良く合いますので、少しお肉に付けてみて下さいね。美味しいですよ!

 

お勧めのワインはこちらです赤ワイン

Madame de Beaucaillou (Haut-Medoc)
マダム・ド・ボーカイユ‘18

¥6800  1/2デカンタ¥3600  1グラス¥1200
ボルドー地方サン・ジュリアン村のボリー家が所有する、格付け2級のシャトーのデュクリュ・ボーカイユが造るオー・メドックの赤ワインです。2018年ヴィンテージが初リリースで、メルロ種39%、カベルネ・ソーヴィニョン種37%、カベルネ・フラン種21%、プティ・ヴェルド種3%。果実味が心地よく、落ち着いたまるいタンニンがあり、若い内から楽しめます。名門デュクリュ・ボーカイユのスタイルをリーズナブルに気軽に味わえます。牛肉、仔羊、赤身の鳥肉などと合わせると素晴らしいマリアージュです。

 

 

足寄町石田めん羊牧場産仔羊もも肉のロースト

ディナーA¥5500の主菜としてご賞味頂けます。

 

足寄町石田めん羊牧場産仔羊骨付きロース肉のロースト

ディナーB¥10000のお肉料理としてご賞味頂けます。