豚スペアリブのグリエ ディアブル風

 

こんにちは、カザマです。

ついに12月に突入しましたが、雪が降ったり雨が降ったり、あまり本格的な冬という感じがしませんね。世相もありますので、なんとなく大人しく静かに営業しておりますニヤニヤ

昔の12月と比べたら、盛り上がりに欠けている気がしますが、年を重ねた我らとしてはこのくらいでちょうど良いのかななんて思ったりしています(笑)

 

さてさて、12月のメニューもスタートしましたので、お料理のご紹介を始めますね。

たまに外食をしようかしら、という時にはぜひカザマにお越し下さいね!

 

豚スペアリブのグリエ ディアブル風

気に入っていつも使っている江別産の奄夢豚(あまむぶた)のスペアリブをご用意しました。

奄美大島原産の島豚と黒豚を掛け合わせた、味わい深い豚肉です。

骨付きのスペアリブの部位もジューシーな肉質で、これを香味野菜とともに柔らかくなるまで煮込みます。かなり時間が掛かりますが、じっくりと煮込みますよ。

煮あがったスペアリブにマスタードをぬり、香草入りのパン粉を振って、オーブンでカリっと焼き上げます。

下には、縮緬キャベツとレンズ豆、ベーコンの煮込みを付け合わせています。スペアリブを煮込んだブイヨンを使いますので、豚肉や香味野菜の旨みが出て滋味深い味わいです。

 

豚スペアリブのグリエ ディアブル風

季節のランチ¥3000・デイナーA¥5500の主菜としてご賞味頂けます。