ホワイトアスパラガスのババロア 毛蟹と海の幸のマリネ サラダ仕立て

 

こんにちは、カザマです。

毎週楽しみに見ていたドラマの麒麟がくるがいったんお休みになってしまいました。

「桶狭間の戦い」まで進んだところで、いよいよ面白くなって来たので残念です。しかしながら、コロナ感染の状況も少し落ち着いてきたので、収録が再開されたいう朗報が!

思ったより早く続きを見られるのかもニヤニヤ

 

それにしても、ワタシは中学・高校時代に社会科、歴史が本当に苦手でした。

年号を暗記するのも全然ダメで、成績はさっぱりでしたし、恥ずかしながら今でも歴史の流れをあまりよく分かってません。

有名な桶狭間の戦いは、そういう事だったのかと初めて分かりました(笑)

このアイテムについて覚えているのは、試験にこの問題が出て、隣の席の男子が

おけはまざの戦いって、書いちゃったよー」とぼやいていた事だけです。

本当につまらない事を・・・おばけくんあせる

 

 

さてさて、仕事に戻ります!

今、美味しいホワイトアスパラガスと新鮮な海の幸をカラフルに大皿に盛り付けました。

ホワイトアスパラガスのババロア 毛蟹と海の幸のマリネ サラダ仕立て

ホワイトアスパラガスのピュレとクリーム、ゼラチンを合わせて冷やし固めたババロアを中心に、毛蟹とアボカドをソース・ムースリーヌで和えたサラダや、海の幸色々のマリネです。

海の幸は帆立貝、北寄貝、チップのマリネ、白身や甘海老などその日の入荷で美味しいところをいっぱい乗せますよ!!

葉物野菜や、赤ピーマンのソース、新玉葱のピュレなど彩りも鮮やかです。

今の季節しか味わえない旬の美味をぜひ楽しんで下さいね音譜

 

ホワイトアスパラガスのババロア 毛蟹と海の幸のマリネ サラダ仕立て

ディナーB¥10000(税込み)の前菜です。