クリスマスのシャンパーニュ

 

こんにちは、カザマです。

昨日はお店の定休日でしたが、クリスマスを目前にして店で仕込みに励むシェフを夕刻迎えに行き、焼き肉店に連れて行って力を付けて貰いましたニヤニヤタベテー!!

 お腹いっぱい焼肉を食べて生ビールも飲んで英気を養い、そして久しぶりにホワイトイルミネーションを見物に行きました。

狸小路や大通公園には外国からのお客さまも沢山いらして、一時の閑散とした雰囲気からすっかり脱して以前の水準に戻っている感じで安心いたしました。

雪も程よく舞って、大通公園も真っ白に覆われそこに幻想的に煌めくイルミネーション。ますます規模も大きくなってきて、昔よりずっと見ごたえがありますね!

記念写真を撮る大勢の人たちに混ざって、我々も色々と写真を撮りましたよ。

テレビ塔もとてもきれいに飾られています。

カザマにもきっと道外からのお客さまもお越しになると思いますが、お食事の後は大通公園をそぞろ歩いて美しいホワイトイルミネーションを堪能して頂きたいですね! 素敵なクリスマスと年末をお過ごしになれますように雪降る夜のクリスマス 

 

今年のクリスマスのために選んだシャンパンはこちらです。

Lancelot Pienne Table Ronde Blanc de Blanc Grand Cru NV 

ランスロ・ピエンヌ・ターブル・ロンド ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ  ¥8500  1グラス ¥1300

シャンパーニュ地方コート・デ・ブラン地区のグラン・クリュ畑クレマンの葡萄を中心にシャルドネ100%のブラン・ド・ブランです。ジンジャーブレッド、ブリオッシュのバターを感じさせるアロマと上質なミネラル。クラマンの特徴であるふくよかでボリューム感のある味わい、生き生きした酸味と果実味、ドサージュを抑えたきりっとタイトなエレガントさを合わせもっています。今年の締めくくりにふさわしい、優雅で上質感のあるシャンパーニュをぜひお楽しみ下さい。