美味しい日記~ホワイトアスパラガスのムースとウニのジュレ | 食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ

読んだ本の勝手な感想を中心に、日々の行動のあれこれを綴る。
フレンチレストラン・カザマのお料理ご紹介。


テーマ:

北海道産ホワイトアスパラガスのムースとウニのコンソメ・ジュレ寄せ

 

こんにちは、カザマです。

ようやく青空の広がる明るい空が戻って来ましたが、もう少し気温も上がって来て欲しいですね!

北海道産のホワイトアスパラガスの季節が始まっています。アスパラには温かい地温が大切です。美味しいアスパラのためにもう少しお陽さまに頑張って頂かないと!

ただ今は、赤井川コロポックル村産のハウスものホワイトアスパラガスが入荷になっております。やっぱり地物は瑞々しいですニヤニヤジューシー!!

ホワイトアスパラガスの冷製スープもご用意しておりますよ。このスープが始まると、初夏の気分がしてきますよね!他にも、色々な調理でアスパラガスを使います。シーズンは短いので、ぜひ逃さずお召し上がり下さいね音譜

 

 

では、今日はこちらのお料理をご紹介です。

北海道産ホワイトアスパラガスのムースとウニのコンソメ・ジュレ寄せ

トップの画像は横からのもの、今度は真上からご覧下さい。

ガラスの器に甘くてなめらか、ほんのりとホワイトアスパラの青い風味が混ざりすがすがしいムースを盛りまして、上にウニを乗せて、コンソメ・ジュレを流します。ツヤツヤのジュレを透かして野菜の青みやオレンジのウニが見えてきれいでしょう?デレデレウン!

 

すくって見ました! ふんわりしたアスパラのムース、ウニの甘み、ジュレの旨みが一体となり冷たく気持ちよく、喉を滑り落ちていきます・・・・ラブラブ

貴方のご来店、お待ちいたしておりますウインクウフッ

 

北海道産ホワイトアスパラガスのムースとウニのコンソメ・ジュレ寄せ

スペシャルランチ¥3500の前菜としてご賞味頂けます。

ディナータイムに召し上がりたい場合は、ご予約時にお伝えくださいませ。

agneauさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。