春鰊のマリネと蕪のサラダ仕立て、レフォール風味

 

こんにちは、カザマです。

競技も白熱してきた平昌冬季オリンピックの中継に釘付けの方も多いのではないでしょうか。注目の女子スピードスケートやジャンプ競技が夜の9:30頃開始というプログラムについつい夜更かししてしいますね。でも昨夜はついに、高木美帆選手、高梨沙羅選手、そしてモーグルの原田智選手のメダル獲得という快挙を楽しむ事が出来ました!

おめでとうございます!クラッカー

個人的には高木美帆選手を応援しておりますが、これからの種目もとても楽しみです。もちろん他の競技も選手たちも全員楽しんで頑張って欲しいですねー。怪我無く、全力を出し切れることを願ってます。

 

 

さて、ワタシはここで自分のやるべき事をきっちりと(笑)

お料理ご紹介に参りますニヤニヤ

鰊の季節になりましたね。スーパーマーケットにお買い物に行ってもお魚売り場には生きのよい鰊が沢山並んでますね。皆さまは、鰊でどんなお料理をこしらえるのでしょうか?

カザマでは毎年冬の終わりを感じさせる春鰊を使ってマリネをご用意します。今月は、春鰊のマリネと蕪のサラダ仕立てに致しました。薄切りにした蕪で鰊のマリネを挟みます。玉葱のスライスをさらして、レフォール(西洋わさび)風味のソース・ムースリーヌで和えたものを鰊のマリネを乗せて、そして蕪でサンドします。キャロット・ラペ(人参の細切りサラダ)を上に飾り、下には菜の花を敷きました。レモンの香りのオリーブオイルをさっと掛けまわして出来上がり。春らしい一皿になりました。ぜひお試しくださいね音譜

 

春鰊のマリネと蕪のサラダ仕立て、レフォール風味

ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の前菜としてご賞味頂けます。