サーモンと帆立貝のタルタル
サーモンと帆立貝のタルタル、人参のババロワのシャルロット仕立て

こんにちは、カザマです。
ややスロースタートですが、今年もカザマのお料理ご紹介始めますねー(^-^) どうぞよろしくお願いします。
新年が始まり、もう1週間。既にお正月気分は無いものの、ウッカリな気質には拍車がかかっているみたいです。
7日には「七草粥」を頂こうとスーパーで七草セットを買っておいたのに、朝ウッカリ忘れて普通のご飯を炊いてしまいました・・・(-"-) しかたない、1日遅れで頂くことにします(^-^;


さて、ではサーモンと帆立貝のタルタル、人参のババロワのシャルロット仕立てです。
サーモンと帆立貝のタルタルはカザマでは良く登場いたします。小さな四角に刻んだサーモンと帆立貝をソース・ムースリーヌで和えたシンプルな一品ですが、手を変え品を変え、その時々で見せ方や組み合わせを工夫してお出しします。

今回は、人参のピュレをクリームと少しのゼラチンで柔らかなババロワに仕立て、セルクル型に詰めて、その上にタルタルを乗せてみましたよ。お菓子のようなかわいらしい仕立てで、女性の方が喜びそうな一皿になりました。もちろん、お味のほうの組み合わせも、まろやかなコクのサーモンと甘い帆立貝を上品なムースリーヌが引き立てて、なめらかな口当たりの柔らかな甘みの人参が全体を合わせてくれます。食感の心地よさにもご注目下さいね。お口の中できれいにハモると思いますよ ぜひどうぞ!

サーモンと帆立貝のタルタル
サーモンと帆立貝のタルタル、人参のババロワのシャルロット仕立て
アラカルト ¥1000
ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の前菜としても、ご賞味頂けます。