帆立貝と桜マスのタルタル仕立て
帆立貝と桜マスのタルタル仕立て、蜂蜜とシェリーヴィネガーのドレッシング

最近、営業のお電話を頂くことが多いなと感じます。なぜか、そういう用件の電話はめったに来ない時期と頻繁に掛かってくる時期があるようです。今は多い時期。たいがいは広告を出さないかというお誘いなんですが、当店はご遠慮させて頂いております。なので、色々とお話しを聞いても仕方がないので、なるべく早くお話しを切り上げるよう努めるのですが、ある日のお電話は長くなりました。

「アプリを使ってお店の情報発信をお客さまに確実にお届けする」というシステムの営業の方でした。このシステムに関心があったわけではないのですが、ひとえにその方がトーク上手、というかねばり上手でしたのですねー。切ろうとしても切れない、納豆の糸のような粘りになんだか上手く会話をつなげさせられてしまうのです。通常の何倍も長くお話ししてしまいましたが、最後には「あなたのお話は本当にお上手です。感服致しました!」と申し上げて、電話を切らせて頂きました。彼はきっと、その道で成功を収めることでありましょう。ワタシもなにか見習わねばならないことが、あるような気がしますね(^-^;


さて、では今日はランチメニューで今月とてもご注文の多い一皿をご紹介いたします。
帆立貝と桜マスのタルタル仕立て、蜂蜜とシェリーヴィネガーのドレッシングです。
鮮魚のタルタル仕立ては、シェフの好きな料理でメニューに載ることが多い一品です。今回は、甘いプリプリの貝付活帆立貝と旬の桜マスを用いました。ソース・ムースリーヌで和えたタルタルの上には、春野菜の一つ、蕪のスライスを乗せております。他にもラディッシュやその時入る春らしい葉もの野菜などをあしらい、最後にシェリー・ヴィネガーと蜂蜜を使った味わいのくっきりしたドレッシングを添えました。
今日もお客さまの美味しそうなお顔を拝見するのを楽しみにしております

帆立貝と桜マスのタルタル仕立て
帆立貝と桜マスのタルタル仕立て、蜂蜜とシェリーヴィネガーのドレッシング
アラカルト ¥1000
ランチA¥1800・B¥2300・ディナーA¥4000の前菜としてもご賞味頂けます。