マグレ鴨のロースト
マグレ鴨胸肉のロースト、オレンジ・ソース

こんにちは、カザマです。
年度末となる今月は、色々と終わるものあり、始まるものありの変化のある月ですね。

毎朝、見ていた連続ドラママッサン。ついに明日の28日(土)が最終回です。
今まで朝ドラはほとんど見ていなかったのですが、マッサンは余市が舞台、ニッカウイスキーの竹鶴政孝氏とリタさんがモデルということで気合いを入れて見始めました。と言いながら、我が家では放送時間がちょうど朝食時ということもあり、ワタシの席がテレビに背を向ける位置ということもあり、見るというよりは聴いているといった方が合っている鑑賞でした(^_^; 

ともかくも、毎日毎日、律儀にチャンネルを合わせ続けて、ついに最終回前日の今朝。

エリーが、エリーが、、、エリーが、亡くなってしまいました(T-T) 不真面目な鑑賞態度だったにも関わらず、ワタシの目からは一すじの涙がつーー。半年間毎朝お会いしていたエリーさんとのお別れは、自分でも驚くほどの哀しいものがあったのでした、、、。エリーさん、どうぞ安らかに・・・。

そして、球春が始まります!大谷くん、ガンバレ!白星発進を祈っております


春の始まりメニューもあともう少し。4月からは春メニューが始まりますが、まだ最後の週末もありますので、ご紹介を致しましょう。

マグレ鴨胸肉のロースト、オレンジ・ソースはいかがでしょう?
鴨のオレンジ・ソースといえば、いかにもフランス料理、という古典的な組合せですね。鴨胸肉の甘い脂ののった赤身の味わいに甘酸っぱい柑橘系のソースは、やはり良く合います!
フォン・ド・ヴォーをベースにマデラ酒、そしてオレンジのジュを絞り、オレンジの皮のゼスト(細切り)を入れて仕上げたソースを添えております。
ぜひ、完璧に美味しいこの組合せをお楽しみ下さい

マグレ鴨のロースト
マグレ鴨胸肉のロースト、オレンジ・ソース
アラカルト ¥2600
スペシャル・ランチ¥3200・ディナーA¥4000のお肉料としてもご賞味頂けます。