鰯の香草焼き
真鰯の香草焼き、ニース風サラダ添え

こんにちは、カザマです。
雨、晴れ、また雨、、、本当に変わりやすい秋の空です。晴れた空を見てワタシはチャリで出勤しましたが、帰りは大雨でチャリを置いて帰るハメになり、別の日、シェフは晴れた空を見てチャリで出勤しましたが、途中でバケツをひっくり返したような大雨に降られて全身シャワーを浴びたようにずぶ濡れ(^-^; 倉庫にコート、上着、ジーンズが干してありました。まあ今時期ですと帰るまでにも乾きませんけどね(笑) 15分ごとにくるくる変わるようなお天気には悩まされますね。
さて、9月後半の飛び石連休、そんなお天気でも、秋の楽しみを満喫する催しに、実りの秋の美味しいものがいっぱいの北海道ですね!皆さま楽しい休日をお過ごしください


カザマも週末のランチは賑わいそうです。ランチのオススメお料理をご紹介しますね。
真鰯の香草焼き、ニース風サラダ添えです。鰯が豊富に揚がっております。開いた鰯にマスタードをぬって、香草のみじん切りを混ぜたパン粉をふってカラリと焼き上げます。ニース風サラダはじゃが芋やオリープ、トマト、ゆで卵などにアンチョビやツナなどを入れますが、アンチョビ・ツナの代わりに鰯を香草焼きを添えたサラダ仕立てに致しました。サラダの野菜も今は、カラーの蕪や大根が沢山届いているので、とてもカラフルです!焼きたての香ばしい鰯とともに、新鮮な野菜を沢山お召し上がりくださいね

鰯の香草焼き
真鰯の香草焼き、ニース風サラダ添え
アラカルト¥800
ランチ¥1700・¥2300・ディナーA¥3800の前菜としても、ご賞味頂けます。