山鳩のロースト スコットランド産山鳩のロースト、ソース・サルミ

こんにちは、マダム・カザマです。
12月も2週目に入りましたが、未だ積雪も無く穏やかな日々です。寒いことは寒いんですけど、雪が無いだけでラク~(^-^) でも、今こんなだとクリスマス頃にはどっと積もるのかも知れません。あんまり荒れない12月でいて欲しいです


さて、上の画像は我ながら迫力あると思ってしまいましたが、山鳩のローストです。ジビエの季節には山ウズラや真鴨と並び、ご用意しております。この山鳩、ご注文が多い時とあんまり無い時と、けっこう波がありまして、今年は何故かあまり人気がありません(^-^; なので、仕入れない週もありましたが、しかし、ここ最近「山鳩はありますか」という問い合わせが続いたので、ご用意ありますよ、というコトを広報致したくブログでご紹介させて頂きました。

山鳩はその鉄分を多く含む赤身の肉が実に旨く、養殖ものより味わいの濃さがあります。ジビエ好きが好む、ガラや内臓、血でつないだ赤ワインのソース・サルミでご用意したいので、一羽ごとに調理しご提供いたしております。このソース・サルミの野趣あふれる風味、旨味、甘い香り、本当に美味です。ぜひ、シーズン中にご堪能下さい!

 山鳩のロースト 
スコットランド産山鳩のロースト、ソース・サルミ
アラカルト 1羽¥4600
ディナーA¥4000の主菜(2名様でご注文下さい)としてご賞味頂けます。