厚岸産殻付生牡蠣
厚岸町、溝畑さんの殻付生牡蠣、レモンとエシャロット・ヴィネガー添え

こんにちは、マダム・カザマです。
11月がスタートしまして、当店の冬の目玉商材であります厚岸産の殻付生牡蠣も入荷始まりました。震災の影響で昨年までかなり数が減ったりしていましたが、今年はだいぶん回復したとのことです。ふっくらと身入りもよろしく、旨みのある牡蠣が入っておりますよ
牡蠣好きの皆さま、どんどん食べにいらして下さいねー


まずは殻付生牡蠣のご紹介です!シンプルにレモンを絞り、またはエシャロットのみじん切りを入れた赤ワイン・ヴィネガーで食す、フランスのブラッスリー風にお楽しみ下さい。溝畑さんの牡蠣は小ぶりであっさりしたお味です、ツルツルと喉越しを楽しみながら幾つでも食べられます 沢山、どうぞー。

殻付生牡蠣盛り
牡蠣メガ盛りプラトーもご用意します!お早目にご希望の個数をお知らせ下さいね(^-^)

シャブリ
お勧めのワインは、こちらのシャブリ・レ・トリュフィエール
スッキリした白い花やライム香りに、なめらかで果実味豊かなまろみのある酸味とミネラリーな味わいです。
Chablis Les Truffieres (Domaine Jean Collet) 2011
ボトル¥4800 ハーフデカンタ¥2600 1グラス¥700

厚岸産殻付生牡蠣
厚岸産殻付生牡蠣、レモンとエシャロット・ヴィネガー添え
1個¥280
アリゴディナー¥3600・ディナーA¥4000・B¥5800の前菜としてもご賞味頂けます。