食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-牡蠣のムニエル
牡蠣のムニエル、プロバンスの香草の香り


こんにちは、マダム・カザマです。

12月最初の週末には、もう忘年会気分のお集まりもあり年末らしさがかもし出されてきておりました(^-^) 皆さまも色々とお忙しいことでしょうが、1年の締めくくりにくつろいだお食事を楽しみにいらして下さいねビックリマーク


カザマの冬メニューもオススメがいっぱいです。殻付き牡蠣も順調に入荷しておりますので、生牡蠣も沢山召し上がって頂けますよニコニコ


今日は、こちらの牡蠣のムニエル、プロバンスの香草の香りをご紹介いたしましょう!

殻付き牡蠣をその都度開けてむき身をムニエルに致します。オリーブオイル、ニンニク、トマト、そしてエルブ・ド・プロバンス(タイムやフェンネル、セージ、ラベンダーなどプロバンスでよく使われるハーブのミックス)を香らせます。プロバンスの陽光を思い出すような香りが立ち上り、牡蠣のミネラリーな旨味ともに楽しめる一皿です。

牡蠣には身体に良い成分が沢山含まれています。風邪予防にもいいんですよ。寒さに備えて、牡蠣をたっぷりどうぞ(^-^)


食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-牡蠣のムニエル
牡蠣のムニエル、プロバンスの香草の香り

アラカルト  ¥1400

スペシャル・ランチの前菜としてもご賞味頂けます。